満腹次郎0843さんが投稿した口コミ

元祖スタミナ満点らーめん すず鬼(スズキ)

[最寄駅]
三鷹駅→徒歩3分程度

地下へ続く階段の先に、夜な夜な行列を生む“魔境”がある。
その名も【元祖スタミナ満点らーめん すず鬼】。
この日は平日20時到着で、すでに約20名待ち。帰る頃には行列が倍増しており、「え、これフェス?」と錯覚するほど。
約90分並び、ついに“儀式”の場へ入場。

[本日のオーダー]※価格は全て税込表記
◉辛いスタ満ソバ  ¥1,020-
▶︎▶︎▶︎着丼した瞬間、赤い油膜がギラッと光り、中央には豚の甘辛煮がドドンと鎮座。さらに刻みニンニク・生姜・背脂が三位一体となり、視覚だけでスタミナを補給できる仕様。スープをひと口すすると…辛いだけじゃない。重層的な甘み、香り、旨味が押し寄せ、唐辛子の刺激と豚のコクが“殴り合いの末に成立した調和”のようにまとまっている。

極太麺はワシワシ系で、小麦がしっかり主張。甘辛豚とタマネギのシャキシャキが加わると、まるでスタミナ炒めを麺で食べているような満足感。途中からニンニクを溶かすと、一気にモードが“鬼覚醒”。口の中が何かと戦いだすが、それでも止まらない…これが「すず鬼中毒」か。

店内は熱気ムンムン。カウンター越しの調理風景はライブ感満載で、周りのお客さんの“無言没入”っぷりも名物。店外のガチャにスタ満ソバアイテムがあるのも、もはや世界観が完成している。

【総評】
これは一杯のラーメンではなく、体験型エンタメ。
辛さ・旨さ・重さの三連コンボで脳内アドレナリンが駆け回り、食後の「ぷはぁ〜」は必然の儀式。

行列覚悟でも、また来たくなる中毒性。スタミナを置いて帰る覚悟でどうぞ。

ご馳走様でした!

ぷはぁ〜。
#aumoグルメ

いいね 7 件・コメント 1 件

1ヶ月前・10 views

投稿を削除しますか

キャンセル

削除