ともみんの大人旅さんが投稿した口コミ
てんぷら・そば 門左衛門(もんざえもん)
羽田空港第2ターミナル3F、出発前にも立ち寄りやすい立地にある「てんぷら・そば 門左衛門」
「大羽釜で茹でたコシの強いそば、大鍋で揚げたサクサク天ぷら」「風味豊かな自家製麺そば」「最高級の甘みと粘りの新潟県産コシヒカリ」「かつお節とさば節の一番だしを用いた上品な京風だし」「体にやさしいコレステロールゼロの菜種油」という五つのこだわりを掲げているお店。
今回私は「ざる天丼セット(温かいお蕎麦)/1,220円」をいただきました。まずそばはしっかりとしたコシが感じられ、温かい出汁が優しく香り立ち、まさに“出汁を楽しむそば”という印象です。
天丼は揚げたての天ぷらがたっぷりとご飯にのせられ、ご飯にはこだわりの新潟県産コシヒカリが使われているとのことで、甘みと粘りを感じながら丼としての満足感も高いものでした。
なによりもこのお値段なのにボリュームが凄い!男性でもひーひーいいながらきっと食べる量です。私は朝昼兼用でも食べきれなかったのでいっぱい食べる人におすすめ!
接客面でも好印象で、行列ができている状況でも「お待ちの人数をお伺いしています」と笑顔で声をかけてくださり、座席に案内してもらえたため待ち時間も気になりませんでした。
飛行機の利用前後など、時間が限られるシーンでも利用しやすい早朝6:00〜21:00営業のため、朝そば・軽めのランチ・出発前のしっかり食事などあらゆるタイミングで活用できます。空港という“通りすがり”の場所だからこそ、きちんとした和の食事を求める人にこそおすすめできる一軒です。
コストパフォーマンス、味、量、サービスすべてが期待を裏切らない内容で、またリピートしたいと思えるお店です!
■Today's menu
ざる天丼セット1,220円
3.44/516 2025.11.22







いいね 4 件・コメント 2 件
1ヶ月前・10 views
