志保さんが投稿した口コミ
麻布料理店 Tokyo Wagyu Steak
今夜はご近所ディナー。
希少ブランド和牛ステーキをしっかり楽しむ5皿コースをオーダー。
前菜 旬の野菜のポタージュとスペインの生ハム
さつまいも、お芋のチップスも添えて。
滑らかな口当たり、甘さも感じるクリームスープに生ハムの塩味がたまらない。クリスピーナチップスの食感もアクセントに。
温菜 老酒蒸しの彩り豊かなお野菜!
ハマグリの出汁が効いた逸品。
北海道ヒグマのカツレツ 粒マスタードのソース
紫キャベツのマリネ添え
モモの部分で全くクセもニオイもなく柔らかい!
ヒレかと思ったほど。
人生初めてかも…熊肉。これほどクセがないとは驚きです。最近は漁師さんも血抜きが上手になったそうで、本当に美味しゅうございました。今年は本当に熊が多いので、話を聞いてみたら10,000頭もいるそう。2020年位からどんどん増え続けているそうで。また漁師さんが減っているのもその原因の1つ。ちょうどいい塩梅の数で被害がないことを祈ります。
パスタ 連子鯛と群馬の下仁田ネギのクリームパスタ
これがまた、私の好みのパスタの細さ、そして下仁田ネギの甘さがバランス良く、なんとシェフが今朝釣ったばかりの小さめの鯛がソテー(ポアロ?)されてトッピングされています。
メイン 松阪牛のステーキ100g
シンシン 本わさび、タプナードとアンチョビ、蕎麦茶のお塩
とても柔らかくて、あっという間に完食。
本わさびも、タナードソースも、そば茶の塩もどれも合わせて楽しいおいしいお味でした。
ご近所にこんな素晴らしいお店があるなんて知らなかった。また行きたいお店リストにINです。
ご馳走さま!










いいね 5 件・コメント 0 件
1ヶ月前・14 views
