北海道大臣さんが投稿した口コミ

軽食喫茶 ラ・ポーズ(軽食喫茶 La Pause)

留萌市から小平町に向かうオロロンライン沿いににあるお店。中に入ると昔ながらの喫茶店だけどメニューを見ると洋食屋さん。窓からは日本海を眺めることができます。
まずは気になっていた魚介煮干しラーメン。魚介煮干しスープと醤油タレをブレンドしたスープは本格的な煮干しラーメン。軽く縮れた麺にスープがよく絡んでとても美味い。
次になつかしナポリタン。昔ながらの見た目だけど留萌市と小平町でしか栽培されていない小麦「ルルロッソ」を使用した、小麦香るモチモチの生パスタがナポリタンの味を引き立てます。ちなみにルルロッソとは香りが強く留萌の夕日のような色の穂が特徴の希少な北海道産小麦のことです。
そしてもう一つは手ごねハンバーグ。ハンバーグだけでも結構なボリュームです。ハンバーグとしての完成度も高く、人気No.1なのも納得。
いや〜店主ご夫婦の感じも良く何を食べても美味しいお店でした。
でも残念なことに先日からお店は長期の休業に入ってしまいました。
復活した際は真っ先に伺って、次はトンカツとやっぱり魚介煮干しラーメンを食べられることを期待しています。
#デブグルメン留萌 #ラポーズ #魚介煮干しラーメン #なつかしナポリタン #手ごねハンバーグ #北海道グルメ #留萌市 #留萌ランチ

いいね 7 件・コメント 0 件

4ヶ月前・19 views

投稿を削除しますか

キャンセル

削除