ハル1119さんが投稿した口コミ

前日来た時は、夜が遅かったので、閉まっていた、この市場の有名店。

「プチョンユッケ」本店、別館あり。
ミシュランガイド獲得店らしくて、朝、開店と同時に入店するつもりで、向ったけど、道中手間取ってしまい、開店の少し後に到着。
すでに大行列。すご!

一応、店前に置いてある、受付機でエントリーして、
すぐ、近くの「プチョンユッケ 別館」へ向かう。

今回は、5人、4人、3人のグループでの移動だったので、別館の
方は少しの空きはあったみたいやけど、人数の説明とかしている間に、どんどん客がきて、結局、3人、4人の2グループのみ入店可能で、5人グループは、入れず。
幸い、このグループは、去年、ここへ来ていたので、別のお店(兄弟ユッケ)に行くとのこと。
こちらのお店を譲って貰い、何とか、入店。

2グループとも入店できたけど、席は、離ればなれで、残念な入店。

入店して、店内のホールスタッフが5〜6人は、居たかな?
テキパキと動く動く。
テーブルに誘導された時点で、テーブルには、熱々のお汁が饗されていて、こちらのオーダー待ちです。という感じ。

慌てふためいてしまい。
何を頼んだのか?分からないくらいのスピード笑

最初に出された、ビールとマッコリで、平静を取り戻す。笑

牛肉と手長ダコのユッケ。
生レバと、生センマイのコンビ。
この店の定番のメニュー。

ユッケには、梨が刻んであって、ショキショキの食感に、手長ダコの吸引力が合わさって、口の中が、忙しいこと。笑

繁盛店で、食材は常に補充されている様で、新鮮そのもの。
久しぶりの、生レバ。
うまし!!笑
付属のお汁も口直しにピッタリ。
ただ、客が入れ替わり立ち替わりなので、ゆっくり食べていて良いのか?
物凄く落ち着かなくて、愛娘に「落ちついて!」「もっとゆっくり食べなさい!」笑
叱られながら食べたけど。笑

味は本当に美味しかった。

ホールスタッフも、テキパキ感が強すぎるけど、調味料がなくなってしまい、おかわりが欲しいなぁ。と思った矢先に、そっと置いてくれる
とても気がつく、親切なスタッフも沢山居て、気分よく食べれた。


気分良く食べて、呑んで、満足しました。笑

#プチョンユッケ
#プチョンユッケ別館
#ミシュランガイド獲得店
#広蔵市場
#生レバ


いいね 8 件・コメント 0 件

3ヶ月前・28 views

投稿を削除しますか

キャンセル

削除