【東京近郊】居酒屋勝手にレビューさんが投稿した口コミ

炭火焼鳥 いざ和 人形町店

会食で利用しました。

人形町駅から歩いてすぐのところにあるビル内の焼鳥屋さんです。
日本橋で勤めている先方が気になるお店があるということでこちらのお店に予約をして訪問。

今回予約をした内容は、ディナータイム限定のプレミアムコース。

コースは振る舞い酒から始まりましたが、この振る舞い酒が非常に飲みやすく軽やかな口当たり。
この時点でサービスの良さに対して感動。
前菜や鶏料理、焼鳥や野菜焼き、2種から選べる締めの料理と甘味という形で構成されたコースで、提供されるペースがちょうど良いのでお腹も程良く膨れます。
前菜のウニといくらが乗った出汁巻き玉子から甘味の酒粕アイスまでどれも美味しかったですが、やはり焼鳥の美味しさが別次元でした。
焼鳥は今回、レバーやつくね、手羽先やハツなどをいただきましたが、どれも炭火の香りがしっかりとまとわれていて香りが非常に良く、食感がとても良い。
店主曰く、1本1本営業開始前に手打ちしていて、部位によってその部位の特徴を活かすために敢えて打ち方を変えているんだとか。
焼き場で店主が丁寧に焼き上げる焼鳥は塩加減もバッチリで、味の種類や食感、風味などが被らないように楽しめるよく考えられたコース内容だと思います。

ドリンクに関しても店主が唎酒師とのことで日本酒にとても詳しく、焼鳥と日本酒のペアリングについて説明してくれました。
焼鳥と日本酒の可能性について知ることができ、日本酒リストを見せていただくと見たことも飲んだこともない珍しいものもあったので、次回はそちらも試してみたいと思います。

お店の雰囲気は温かみのある雰囲気で、夜景が見えるというのも温かみの中にクール感があって良い。

料理もサービスも雰囲気もハイレベルな焼鳥屋さんだったと思います。

人形町に行く機会はあまりないですが、再訪したいと思えるお店でしたのでまた機会があればお邪魔したいと思います。
ご馳走様でした。

いいね 10 件・コメント 0 件

4ヶ月前・14 views

投稿を削除しますか

キャンセル

削除