鉄道王さんが投稿した口コミ

熟成とんかつ 天膳 ハピリン店

福井駅前の複合施設「ハピリン」の1階に入っている「熟成とんかつ 天膳」です、平日の夜に利用してみました。店内はカウンター6席とテーブル15卓程度の席数、17時30分ころに入りましたがほかにお客さんは5組ほどでした。

メニューはとんかつの定食やとんかつカレー、それに福井名物のソースかつ丼をはじめとする丼もの、それにおろしそばとのセットなんかもありましたがワタクシのお目当ては食事ではなくとんかつで一杯やること。お値打ちなせんべろセットがあったのでそれを注文です。

そのせんべろセットはメガドリンク1杯に枝豆、それにから揚げ、ソースかつ岩塩チキン棒から好きな一品が選べて税抜き1000円、揚げ物はもちろん福井と言えばのソースかつをチョイス、どっぷりとソースに浸かった薄めのとんかつで食べる前から香ってくる濃厚なソースの香りがたまらないですね。ソースかつに限ってはお肉はもう少し薄切りの方が個人的には好みではありますが、柔らかなお肉でしっかりソースが染みていながらも衣のサクッと感は残っていてご飯もそうかもですがお酒との相性もバッチリなんですよね。なのでワタクシはこのソースかつ丼の上だけで一杯やるのがマイブームだったりします、今回も美味しくいただきました。

このせんべろセットはなかなかにお値打ちでしたね、また福井に来た時には利用させていただきたいと思います、ごちそうさまでした。

#熟成とんかつ天膳 #天膳 #とんかつ #ディナー #とんかつ屋 #美味しい #食べログ #グルメ #福井県 #福井 #福井グルメ #鉄道王 #福井グルメ鉄道王 #福井とんかつ #福井ディナー #せんべろ #せんべろセット #セット #ソースかつ #ご当地グルメ #名物 #枝豆 #ドリンク #お酒 #ビール #お肉 #豚肉 #揚げ物 #肉

いいね 7 件・コメント 0 件

6ヶ月前・9 views

投稿を削除しますか

キャンセル

削除