満腹次郎0843さんが投稿した口コミ
大阪城公園
週末に大阪城へ行ってきました。天気も快晴で、青空と天守閣のコントラストが本当に美しい!まさに“日本の城の代表格”を肌で感じられる時間でした。
まず石垣の迫力。近くで見ると一つ一つの石が巨大で、「どうやって積んだの…?」と江戸時代の技術に感嘆。お堀や庭園の緑とのバランスも見事で、散策するだけでも心が癒やされます。庭園から眺める天守閣は池に映り込み、絵画のような景色でした。
城内は観光客で賑わっていましたが、広い敷地のおかげで比較的ゆったり。天守閣の近くには売店や自販機もあり、私はコーラでリフレッシュしながらお城を背景に一枚パチリ。これがまた映える(笑)。
アクセスも便利で、JR大阪城公園駅や谷町四丁目駅からすぐ。園内には案内板も分かりやすく設置されているので、迷う心配はありません。
大阪に来たら絶対外せない観光スポット。歴史好きはもちろん、写真好き、散歩好きにもおすすめです。
#aumoおでかけ#大阪城










いいね 9 件・コメント 0 件
5ヶ月前・24 views
