満腹次郎0843さんが投稿した口コミ

焼鳥魚心とりこ

[最寄駅]
大崎駅→徒歩1分程度

立地の良さと、無機質なコンクリ打ちっぱなしの壁が印象的な店内。メニューは壁一面に掲げられ、カウンター中心のスタイルで焼鳥と向き合う真面目な空気が漂います。

静かで落ち着いた空間づくりは好印象。

[本日のオーダー]※価格は全て税込表記
〈お任せコース〉  ¥3,000-
◉小鉢
・とろたくきゅうり
・燻製ポテサラ
・サバらっきょう
◉鮮魚お刺身
・サーモン
・鯛
・カンパチ
◉焼鳥各種
・四元豚
・ささみ
・せせり
・鶏皮
・ぼんじり
・心残り
・鳥もも
◉逸品
・厚揚げ
◉〆
・焼きおにぎり
▶︎▶︎▶︎3,000円のおまかせコースを注文。焼鳥を中心に小鉢や刺身、逸品、〆まで一通り揃った構成。
全体を通して、見た目には丁寧な仕事が感じられる一方で、それぞれの料理が持つポテンシャルがもう少し引き出されると、より印象に残る食体験になるかもしれません。
焼鳥は部位の種類も豊富で、部位ごとの個性を楽しむという点では嬉しい構成。
ただ、味わいや火入れの部分で、あと一歩、輪郭が欲しくなる場面も。
〆の焼きおにぎりは香ばしさがあり、終わり方としては落ち着いた着地。
ジャンル的には競合も多い中で、これからさらに磨きをかけていかれると、より選ばれる一軒になりそうです。

〈ドリンク〉
◉プレモル  ¥780-

【総評】
素材や構成にはこだわりが見え、コンセプトも明快。
今後に向けた可能性を感じつつ、もう一歩先の“余韻に残る一皿”を期待したくなるお店でした。

ご馳走様でした!

ぷはぁ〜。
#aumoグルメ

いいね 7 件・コメント 0 件

6ヶ月前・13 views

投稿を削除しますか

キャンセル

削除