しりげグルメさんが投稿した口コミ
一味ラーメン 久留米合川店
*ラーメン:800円
餃子セット(餃子5個と小めし):390円
現在福岡と佐賀に4店舗を構える久留米ラーメン屋さん!
北野が本店だが家から近い合川店に!夜遅くまで営業してるのが嬉しい!
久留米ラーメンといいながら博多系に近い!
ラーメンは見た目は一蘭に似てる!?
が油が少なめでタレの味も濃くないので一蘭の基本より食べやすいイメージ!その分辛い薬味の存在感は普通の量でもなかなか!後半にスープを啜るとしっかり辛い!でもスープにパンチがプラスされるので絶対入れた方がいいと思った!デフォで青ネギが多いのが嬉しい!
餃子は肉のトロトロと野菜のシャキシャキを感じることが出来る小ぶりなタイプ!
小ライスは小と言いながらしっかりお茶碗一杯です!
低加水の極細麺には珍しい大盛りがあるのは個人的に嬉しい!もちろん替玉もあります!
店内はかなり広く座敷、テーブル、カウンターがあります!夜23時半までやってるのも嬉しい!







いいね 6 件・コメント 0 件
5ヶ月前・16 views
