ぬっくさんが投稿した口コミ
白崎海洋公園
和歌山県日高郡
白崎海岸
異国へ来た気分🥰
マッターホルン🏔️
海側とは少し雰囲気が異なります。
バンガローがあって、登山者の為の様に見えませんか😄
ホームページより
青い空と紺碧の海、そして真っ白な石灰岩が織りなす美しい風景を堪能できるスポット。階段を上り、白い石灰岩に囲まれた道を進んだ先にある展望台からは、目の前に広がる海と白い岩が連なる絶景を一望できます。長い年月をかけて固まったサンゴや貝殻が形成したこの石灰岩は、自然の力によって生み出されたまれに見る景観であり、まるで別世界に足を踏み入れたかのような感動を与えてくれます。夕暮れ時にはその景色がドラマチックに変化し、水平線の向こうに沈む夕日もまた美しい景観です。
人間が地球に誕生するさらに昔、約2億5000万年前にできたものだと言われています。 戸津井には、鍾乳洞があり、地底探索を楽しみながら天井や壁に形成された鍾乳石を観察できます。
#日本のエーゲ海
#2億5000年の歴史
#鍾乳洞







いいね 33 件・コメント 19 件
7ヶ月前・129 views
