Rei Ouchiさんが投稿した口コミ

36ぷらす3

《36ぷらす3》
@福岡 博多 → 鹿児島中央
★☆☆
完全予約制、個室有、先払い(カード可、電子マネー可)、全席禁煙

木曜日 博多・熊本 ⇒ 鹿児島中央【1号車1番D】(グリーン個室)
1人当たり 約30,000円

体調:乗り物酔い

『世界で36番目に大きい島、九州全県を巡る「36ぷらす3」は、5つのルートに、九州を楽しむ35のエピソードをぎゅーっと詰め込んで、お客さまをお迎えします。
ぜひ全ルート楽しんで、お客さまご自身に“36番目のエピソード”を語っていただきたい―
そんな想いを込めました。
この列車で、驚き、感動、幸せをお届けし、「お客さま、地域の皆さま、私たち」でひとつになって、
39(サンキュー!)=「感謝」
の輪を広げていきます。』
(公式サイトより)

2020年10月に運行を開始した、JR九州の観光特急、36ぷらす3に乗ってきました。
月、木、金、土、日で九州を一周するダイヤになっていて、私は木曜日の、博多→熊本→鹿児島中央のルート、「赤の路」に乗車しました。

1号車のグリーン個室は、お座敷になっていて、リラックスできる空間です。
その中でも1番Dは、完全個室になっており、居心地の良いプライベート空間でした。
座敷なので、子連れでも安心だなと思いました。

36ぷらす3では、列車オリジナル商品や、地元のお酒、お土産品等を購入することができたり、車内で体験型のイベントが開催されていたりします。
また、一時停車駅では、地元の方々が出迎えてくださり、特産品等を購入することができます。
赤の路では、玉名駅と牛ノ浜駅に停車します。

この日はお昼に合わせて、車内で売られていた2種類の地ビールを購入してみました。
紙コップにもコースターにもロゴが入っており、使うのが勿体無い感じ笑
ビールはそれぞれタイプが違って楽しめました!
ラベルも可愛かったです。

赤の路、1号車〜3号車のお弁当は、熊本の「花小町」というお店のお弁当でした。
36プラス3のサイトには洋食店と書いてありますが、フレンチです。
食べログ百名店2025にも選出されているお店です。

お弁当すごく美味しかったです!
九州の食材がふんだんに使われており、サラダに煮物、揚げ物等、彩りも綺麗です。
どれも具沢山で贅沢で、味もとても美味しかったです。
量もたっぷりでした!

いいね 5 件・コメント 0 件

7ヶ月前・20 views

投稿を削除しますか

キャンセル

削除