mamama__tさんが投稿した口コミ
神戸コロッケ 元町本店(コウベコロッケ)
神戸コロッケ 元町店
ルミナリエで食べたカニクリームコロッケ〜🎶
私は蟹クリームコロッケが大好きで、よくスーパーの惣菜売り場買ってます (^∇^)
で、そんな私がずっと憧れてたのが、こちらのお店の「蟹クリームコロッケ」- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b
なんと1個500円もします…f^_^;
私が普段スーパーでよく買うのは、同じような大きさで1個100円ですからね(>_<;)笑笑
食べた感想ですが、やっぱり高いだけあって蟹が濃厚です (⌒▽⌒)
スーパーで売ってる普通の蟹クリームコロッケって、蟹が入ってるのか入ってないのか、よく分からない味ですよね?
しかしこの店のは、口に入れた途端、猛烈に蟹の味と匂いが押し寄せて来ます笑笑
きっとたっぷり蟹肉を混ぜているのでしょう∠( ̄^ ̄)
蟹大好きって人にはたまらない濃厚さですが、まぁ普通に蟹が好きかな程度の人には、ちょっと磯臭く感じるかも知れませんね(-᷅_-᷄)
ベシャメルソース(中のクリーム)も、普通の蟹クリームコロッケはシチューみたいな半分液体の状態ですよね( •̥ ˍ •̥ )
しかしこの店のは少し固まってます♡ ̖́-
単に小麦粉が多いだけか、具の蟹肉が多いからなのかは分かりませんが、とにかくオカズとして食べ応えのあるクリームです(ง ˙˘˙ )ว






いいね 6 件・コメント 0 件
9ヶ月前・23 views
