青木 孝文さんが投稿した口コミ
じんだんぼ
埼玉県さいたま市見沼区のじんだんぼを家族とともにディナーで訪れました。
我が家は家族で外食というと七里のじんだんぼか大和田の味市場を利用しています。
人気メニューのどんぐり定食をいただきました。
どんぐり定食は、天ぷら、旬の食材を使ったおかず、お刺身、もずく酢、茶碗蒸しなどにご飯、味噌汁、香の物がつきます。
もずく酢はつるりとして爽やかな酸味が良いです。
天ぷらは熱々で衣はサクサクとして軽いです。
海老はぷりぷりとして弾力があり、えのきはコリコリとして舞茸は旨味があり、茄子は油を吸って旨味と味わいがあります。
旬の食材を使ったおかずは一口サイズで様々なものが出されます。
茄子田楽はふんわりとした食感で味噌の味わいも良く、タケノコは柔らかくて若々しくすっきりとした味わいで酢味噌の味わいも良いです。
玉子焼きはふんわりとして出汁の味わいが良く、白身魚の甘酢あんかけは身がふんわりしっとりとしています。
茶碗蒸しは、熱々でしっとりとして出汁の味わいが良く、芹と柚子の皮の香りが良いです。
お刺身は赤身、中トロ、白身に、薬味は山葵と紅蓼がつきました。
赤身はしっとりとして中トロは脂がのり、白身は身が締まっています。
ご飯の炊き具合も良く、食が進みます。
香の物は、胡瓜と白菜の浅漬けでした。
味噌汁は良い出汁が出ていて芹の清涼な香りも良いです。
旬の食材を使ったどんぐり定食を堪能しました😋
◯どんぐり定食 税込1600円
【じんだんぼ】
埼玉県さいたま市見沼区島町948
#バズグルメ









いいね 16 件・コメント 0 件
9ヶ月前・34 views
