満腹次郎0843さんが投稿した口コミ
there is ramen(ゼアー イズ ラーメン)
【百名店】静かな佇まいに宿る一杯の真髄。杉並の隠れ名店で味わう極上の味玉チャーシュー麺
[最寄駅]
荻窪駅北口→徒歩3分程度
週末17時に訪問。
店先には大きな看板がなく、つい通り過ぎそうになるほどの控えめな外観。
しかし、そこに佇むラーメンは全く控えめではなかった。
カウンター7席のみのミニマルな空間にて、15分ほどの待ち時間で着席。
[本日のオーダー]※価格は全て税込表記
◉味玉チャーシュー麺 ¥1,430-
▶︎▶︎▶︎供された「味玉チャーシュー麺」は、丼のサイズ感こそ小ぶりながらも、中身は超ヘビー級。
黄金に輝く鶏油たっぷりのスープは、ひと口すすれば香り立つ旨味の奥行きが広がり、思わず目を閉じてしまうほど。
レンゲですくったその透明感のあるスープは、雑味ゼロの設計美。
これ、じわじわくるやつです。
チャーシューは分厚く、柔らかで脂のノリもちょうどいい。
口の中でほろりとほどけ、スープとの相性も抜群。麺はやや細めのストレート。
スープの持ち上げも申し分なく、するすると胃の奥へ誘ってくれる。
特筆すべきは別皿で登場する味玉。
黄身のとろけ具合が芸術的で、箸で割る瞬間の快感すら演出の一部に思える。
地元密着型ながら、間違いなく「わざわざ食べに行く価値あり」の一杯。
控えめな外観からのギャップ萌えに、完全にやられました。
ご馳走様でした!
ぷはぁ〜。
#aumoグルメ#ラーメン










いいね 13 件・コメント 1 件
10ヶ月前・30 views
