しゃんぽんさんが投稿した口コミ
古山閣 新館 クラノバ
古山閣 新館「クラノバ」は、山形県銀山温泉に2017年1月にオープンしたオーベルジュです。名称は、イタリア語の「classica(古典的)」と「nuova(新しい)」を組み合わせた造語で、伝統と革新を融合させたモダンな空間を提供しています。
外観は銀山温泉の歴史的な街並みに調和しつつも、斬新なデザインが特徴です。1階の通りに面した斜めの格子と、2・3階の垂直な格子や窓枠が、周囲のノスタルジックな雰囲気と調和しながら新しい感性を漂わせています。
客室は全6室で、モダンなデザインと快適さを兼ね備えています。食事は本格的なイタリアンのコース料理が提供され、浴衣姿でワインを楽しむことができます。  
宿泊者は、隣接する本館「古山閣」の温泉施設も利用可能です。本館は築90年の木造建築で、離れには蔵座敷があります。 
クラノバは、伝統的な温泉街で新しいスタイルの宿泊体験を提供する施設として、多くの旅行者に注目されています。

いいね 11 件・コメント 0 件
10ヶ月前・24 views
