鉄道王さんが投稿した口コミ

南翔饅頭店 ミッドランドスクエア店

名駅のミッドランドスクエア4階レストラン街に入っている中華のお店「南翔饅頭店」です、平日の夜に利用してみました。店内はテーブル15卓ほどの席数、21時のラストオーダー間際ということもあってほかにお客さんは3組ほどと落ち着いていました。

メニューは看板メニューのいろんな種類の小籠包や焼売、水餃子といった点心をはじめ、ふかひれ姿煮や海老のチリソース煮、麻婆豆腐、黒酢の酢豚といった一品料理、担々麺や上海焼きそば蟹炒飯などのご飯ものに杏仁豆腐などのスイーツといったラインナップです。

いただいたのは人気の小籠包が3種6個と精進饅頭、上海蟹みそと豆腐の揚げ春巻き、蒸し魚の中国醤油がけ、上海蟹のあんかけ汁そば、青搾菜にデザートが付いて税抜き2990円の上海蟹点心セットなど。小籠包は上海蟹の存在感はそこまで強く感じなかったですがしっかりとスープが閉じ込められていて美味しい小籠包です。

それに精進饅頭もイイですね、中の具はもちろんですが、それを包みこむ皮自体もふっくらして甘みがしっかり感じられて美味しかったです。

さらに魚料理に汁そば、デザートまで付いてこのセットはなかなかにお値打ちでしたね。ほかにも気になる料理がいろいろとあったので機会があればまたお邪魔したいと思います、ごちそうさまでした。

#南翔饅頭店 #中華 #中華料理 #ディナー #お酒 #美味しい #食べログ #グルメ #名古屋 #名古屋グルメ #名古屋グルメ鉄道王 #名古屋中華料理 #名古屋ディナー #あいなご #ナゴレコ #鉄道王 #名駅 #名駅中華料理 #名駅ディナー #名駅グルメ #点心 #小籠包 #ビール #麺 #海鮮 #焼きそば #春巻き #魚料理 #饅頭

いいね 11 件・コメント 0 件

11ヶ月前・10 views

投稿を削除しますか

キャンセル

削除