さくらいまさゆきさんが投稿した口コミ

越後酒房八海山 神楽坂店

神楽坂にある越後酒房八海山 神楽坂店でディナーをいただいてきました。平日に伺ったのですがサラリーマンがアフター5で飲みに来ていて団体客で盛り上がっていましたね。店名にある通り越後料理と日本酒の八海山を中心に本格和食がいただけるお店になっていますよ。

だし巻き玉子はふわふわで熱々で、ほんのり甘みがあってやさしい味の玉子焼きでしたね。鶏レバーは胡麻塩油で味付けがしてあって柔らかい鶏レバーと香ばしい胡麻油の香りがマッチしていて美味しいですね。

本日の鮮魚盛り合わせ3種はブリ、本マグロ、サーモン。築地や漁港から毎日仕入れているお魚は新鮮でどのお魚も瑞々しくて美味ですね。臭みが全くないのでわさび抜きでも美味しいと思います。

〆にご飯が食べたくて日本酒に合う焼き味噌おにぎりを注文。味噌もお米も海苔も全部美味しいですね。そしてお米にはやはり日本酒が合います。八海山をいくつかいただいたのですが、純米吟醸が辛口ですっきりとした喉越しで美味しかったですね。ごちそうさまでした。

いいね 8 件・コメント 0 件

1年前・14 views

投稿を削除しますか

キャンセル

削除