鉄道王さんが投稿した口コミ

わだ泉 錦店(わだせん)

栄の繁華街、錦三地区にあるうどんと醤油カツ丼のお店「わだ泉」です、平日の夜に利用してみました。店内はカウンター12席とテーブル2卓の席数、19時ころと錦にしては早い時間ということもありほかにお客さんは1組と落ち着いていました。

メニューは大きくうどんと丼ものがあり、うどんはざる、かけ、ころをはじめ、牛すじうどんや、カレーうどん、明太クリームうどんなど、丼ものは看板メニューの醤油カツ丼をはじめ、牛すじ丼、ロースカツ丼などがあります。また、単品でもカツ煮や一口醤油カツ、甘海老から揚げなどもあるので単品で一杯やることもできますね。

この日は2軒目ということもあり、食事ではなく単品で飲むのが目的、単品メニューから牛すじと醤油カツ一本の2点を注文、牛すじはいわゆる名古屋のどて煮とは違いあっさり醤油味の牛すじ、コテコテの名古屋のどて煮も好きですがコレはコレで好きなんですよね。お肉は黒毛和牛を使用とろとろになるまでしっかり煮込まれていてお肉の旨みもしっかり、それにピリッとした和がらしも泣かせますね、リアルな意味でも(笑)

そして醤油カツ一本、衣にはしっかり醤油ダレの味が染みていますがサクサクの食感が損なわれることなく心地よいサクサク感が楽しめる衣、中のお肉はミルフィーユカツということで柔らかなお肉も実にイイですね。それに添えられているわさび、このわさびが醤油ダレの味をピリッと引き締めてくれますね、美味しかったです。

なかなかに良かったので今度は看板メニューの醤油カツ丼を試してみたいと思います、ごちそうさまでした。

#わだ泉 #ちょい飲み #ディナー #お酒 #美味しい #食べログ #グルメ #名古屋 #名古屋グルメ #名古屋グルメ鉄道王 #名古屋ちょい飲み #名古屋ディナー #あいなご #ナゴレコ #鉄道王 #栄 #栄ちょい飲み #栄ディナー #栄グルメ #カツ #とんかつ #肉 #豚肉 #煮込み #牛すじ #牛肉 #レモンサワー

いいね 8 件・コメント 0 件

1年前・10 views

投稿を削除しますか

キャンセル

削除