満腹次郎0843さんが投稿した口コミ

らーめん亭 ひなり竜王

[最寄駅]
京浜急行大森町駅→徒歩11分程度

北品川にある「中華そば和渦 (わか)TOKYO」のグループ店でもある「らーめん亭 ひなり竜王」さん。
『東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー
TRY 2023-2024 TRY新店部門醤油 優秀賞』
をも受賞している実力派。
お店はカウンター席のみのこじんまりとした空間ですが、清潔感があり居心地が良いです。
大森駅からは少し歩きますが、行く価値あり!

北品川の和渦では「三位一体」のラーメンを良く食べに行っているので、ここでも味わえる「三位一体」を目当てに来店。
本日は夜のオープン時間18:00に合わせて来店。
奇跡的に待ちはなく、すんなりと入店する事ができた。
食券を購入してから、約10分程で着丼。
特製つけ麺、お待ち!
っと大将からの声掛けが。
あれ?「特製三位一体」を注文したはずだけど、、、
すかさず券売機を確認しに行くと、やってしまった、、、完全に食券の購入ミス、、、
これは、もう作って出て来てしまっているだけに、間違えましたとは言えず、、、
そのまま、泣く泣く「特製つけ麺」を頂く事にしました。
あー、新年早々ミスってしまいましたが、結果的につけ麺も極上のお味だったので、まぁ良かったのですがwww

[本日のオーダー]※価格は全て税込表記
◉特製つけ麺(醤油)  ¥1,600-

◉チャーシュー入り玉子かけごはん(トリュフ風味) ¥250-
▶︎▶︎▶︎自家製の太めのちぢれ麺は、もっちりとした食感とそのツルっとした喉越しがたまりません。
昆布水に浸かる麺はその風味が引き立ち、上品な味わいが口の中に広がります。
つけ汁は濃厚でありながら、魚介の旨味と野菜の甘みが凝縮されていて、麺との相性抜群です。
トッピングのチャーシューはしっとり柔らかく、共に乗せられた厚切りの鶏肉は何とも香ばしくて美味い。
トリュフ風味の玉子かけごはんも見た目からしても絶品で、最後まで美味しくいただけました。
ラーメン百名店に選ばれるのも納得の味です。

素材の力と技術が感じられる完成度の高い一杯。
大田区エリアでラーメンを探しているなら、ぜひ立ち寄りたいお店です!
次は今度こその三位一体、他、醤油や塩ベースも試してみたいと思います!

ご馳走様でした!

ぷはぁ〜。
#aumoグルメ#食べログ百名店#ラーメン#つけ麺#らーめん亭ひなり竜王

いいね 9 件・コメント 0 件

1ヶ月前・8 views

投稿を削除しますか

キャンセル

削除