鉄道王さんが投稿した口コミ

めん処 味里 きしめん うどん そば

名古屋港水族館のとなりにある 複合施設「JETTY」の1階フードコートに入っている「めん処 味里」です、平日の午後に利用してみました。フードコートの席数は2階席とかも使えるみたいでそれなりに豊富にあるますが、この日は平日の夕方という時間ということでお客さんもまばらな感じでした。

メニューはきしめん、うどん、そば各種麺類があり、それぞれ温かいのに冷たいの、きつね、天ぷら、カレーなどいろんなバリエーションがあり、それに天丼や天重、味噌海老天丼、唐揚げ丼などのご飯もの、また、味噌串カツや手羽先唐揚げといった単品ものも少しありました。

その中からいただいたのはかき揚げきしめん、お品書きのところに幅広きしめんと書いてありましたが、たしかに麺は標準的なきしめんよりも幅広で厚みもあるのが特徴的ですね。つるんとした食感ともちもちの食感の両方が楽しめるのはきしめんならではですね。

一方でつゆは少し優しい感じ、個人的には名古屋らしい真っ黒いつゆが好みですが、コレはコレで万人受けしそうな感じで悪くないと思います、ごちそうさまでした。

#味里 #めん処味里 #食べ歩き #美味しい #食べログ #グルメ #名古屋 #名古屋グルメ #名古屋グルメ鉄道王 #名古屋食べ歩き #あいなご #ナゴレコ #鉄道王 #名古屋港 #名古屋港食べ歩き #名古屋港グルメ #jetty #和食 #名古屋和食 #名古屋港和食 #名古屋メシ #名物 #ご当地グルメ #きしめん #かき揚げ #天ぷら #海老 #麺 #揚げ物

いいね 8 件・コメント 0 件

1年前・10 views

投稿を削除しますか

キャンセル

削除