あゆまるグルメさんが投稿した口コミ
Rooots Nakanoshima(ルーツ ナカノシマ)
1品目は見た目にも可愛い。愛知の宝石フルーツ ほうずき。ほんのり酸味があってフルーティな甘みが感じられます。
次は菊芋の温かいスープ。ふわふわのあわのトリュフの香りとても豊かで、ひとくち口にする度に身体に染み渡ります。
次は新鮮な白えび。スモークされたたっぷりのキャビアと一緒に贅沢に。
次は魚介のコンソメスープに蒸したカブ
箸でスっと切れるくらい柔らかいカブ。宮城産のフカヒレが豪華にかかっていて、ヤミツキになるお味。
ふぐのしらこは綺麗な菜の花のソースがかかっており、カラスミがアクセントになっています。
そして広島といえば勿論牡蠣!
広島のブランド牡蠣の小町がなんと大阪で…!
肉厚で身がぎゅっと詰まっていて大粒の牡蠣は食べ応え◎生のピスタチオとの相性も抜群でした。
そして人生で初めて食べた広島県産シカのタン。
弾力があって柔らかい。噛むたびにジュワっと旨みが溢れます。付け合せのタケノコも絶品でした。
お次はなかなかお目にかかれない徳島のてんけいこ のしいたけ。とにかく大きくてお肉みたいに肉厚で芳醇な旨味がたっぷり。シンプルに塩のみで味付け。
そして贅沢なトリュフがたっぷりかかった上品な逸品。細く切られたイカと白ワインのソース、チーズや卵黄と混ぜて頂きます。イカの歯ごたえもとても良く、ソースが絶品です。
余ったソースは自家製パンに付けて食べるという贅沢。
サワラと新玉ねぎのピュレ
こちらは砂糖などは一切使ってなく、たまねぎ本来の甘みとふっくらとしたサワラが絶品でした。
そしてメインの前の箸休め
北広島県産のマイクロベビーリーフの上にオリーブオイルをパウダー状にしたものがかかっており、こちらで一度お口の中をリセット!
ついにメインのサーロインはかなり希少な幻の和牛と呼ばれる"竹の谷蔓牛"
こんなに希少なブランド牛が食べれて幸せ過ぎる…!中土シェフが竹の谷蔓牛の説明を目をキラキラさせながら話して下さり、中土シェフのこだわりがとても伝わりました。
〆は中土シェフが目の前でご飯を仕上げて下さり
鹿児島の生ハムを上に乗せて一緒に頂きます。
この生ハムがご飯の熱でじんわり脂がとろけて、ご飯と合わせて食べるといくらでも食べられる美味しさです。どの料理も美しく綺麗でこだわりが沢山詰まった逸品でした。
記念日はRoootsでとても素敵な時間を過ごせました。
いいね 11 件・コメント 0 件
8ヶ月前・11 views