おでかけ探検部さんが投稿した口コミ
レンブラントキャビン&スパ新橋
【ライオンサウナ新橋】
総合評価: B
風呂 3.0
サウナ 4.6
寝湯 0.0
整い場 3.2
追加ボーナス 0.0
合計: 10.8
<コメント>
サウナ2種類
110℃のタワーサウナ
30分毎に超高温オートロウリュが熱々のサウナストーンに噴射。
オートロウリュの襲撃は皮膚が痛い程に灼熱。
皮膚を摩らずにはいられないが、摩れない背中の真ん中あたり、己の肩甲骨の硬さ、柔軟性の無さにこれまでの生活が悔やまれていく。
この熱さに加えて元自衛官が行うアウフグースイベントがあるらしい。強い覚悟が無ければコールドゲーム、圧倒的敗戦の可能性。
85〜90℃のサウナ
砂時計あり、15分毎にセルフロウリュ一杯。
セルフロウリュはアロマオイルがほんのり香る。
もう少しオイルを入れて貰えると良い。
水風呂は2種類でキンキンに凍る6℃と16℃
6℃→16℃へ、身体を二度漬け。
6℃は瞬間冷却機、退出時の階段は歩行不可。
やはりサウナは温度差があるほどにキマる。
キマり方としては抜群であるが、残念な事に整い場は狭く、ビーチ椅子7席ほどで不安定。ベンチも硬い。
足も伸ばすことも難しい。
バスの待合所みたいな感じで、ライオンに負けた男たちが格納。
何故か外気浴整い場だけ照明が強い、ここは間接照明くらいでいいのではないだろうか。
風呂は38℃と44℃の2種類。
江戸っ子は50℃の風呂に平気な顔をして入るのが漢の証だったとの但し書き。
44℃でもかなりのアツアツ強気設定だが、目の前の但し書きを読むことで意地を張り始め、ほとんどの大人が平気な顔して熱湯にIN。
熱湯がある事には希少性が高い。
全体通して、負けず嫌いな男達の我慢比べ。
強がりに気がつくと、心が解放されていく。
この場所はリラクゼーションというよりも修行。
そんな玄人向きのサウナであった。
<今日の一言>
漢は大抵見栄を張りがち。
@saunoa5373様、ご協力ありがとうございました☺️
いいね 7 件・コメント 0 件
1年前・85 views