ajisaiさんが投稿した画像

ajisaiさんが投稿した石臼挽き手打 蕎楽亭(きょうらくてい)に関する口コミの画像
いいね 13 件・コメント 4 件

ミシュラン☆獲得 食べログ3.83 百名店2021 神楽坂にある有名なお蕎麦屋さん。 土曜ラストオーダーギリギリで伺うも前客5〜6組 20分ほど待ちカウンター一番奥の席へ 注文したのは *二色蕎麦 ざる&十割 1050円 そばは瑞々しく、こしがあり、歯触り、風味も味も素晴らしい! なんと十割蕎麦でさえも瑞々しい。 返しは塩梅がちょうど良く鰹、昆布、いりこ、椎茸などの出汁がきいてあっさりと美味しい。 瑞々しいのでお塩で蕎麦を頂いても良く合いました。 ちなみにお塩がふんわり柔らかくて美味しいのですが神楽坂の塩(自家製の昆布塩)を使用しているそうで 蕎麦にも天婦羅にも合い味の邪魔をしません。 そして 彼がランチメニューから注文した  *天ざるセット (海老と野菜の天婦羅) 茄子の天婦羅を一つもらいました。 天婦羅が蕎麦屋の天婦羅ではなく 天婦羅屋の天婦羅。 薄衣でサックサク。 茄子は中がジューシーで水分が溢れてました。 活き海老の天婦羅は頭付き。 素材を存分に楽しめる天婦羅です。 蕎麦湯は白濁したとろりとしたタイプで雑味がなく美味しく器が素敵でした。 蕎楽亭さんは器などのセンスも素晴らしい さすがミシュラン☆獲得しているお店ですね! ご馳走さまでした。 【蕎楽亭】 【住所】 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-6 神楽坂館1F 【電話番号】 03-3269-3233 【営業時間】 昼の営業 11:30〜15:00(lo14:30) 夜の営業 17:00〜21:00 ※日曜日、月曜日、祝日はお休み。

3年前・178 views石臼挽き手打 蕎楽亭(きょうらくてい)
  • シェア
  • ポスト
  • 保存