mamama__tさんが投稿した画像

mamama__tさんが投稿した御金神社に関する口コミの画像
いいね 9 件・コメント 0 件

⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉ ˗ˏˋ 京都随一の金運神社💰 ̖́-‬ ⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉ 𓊆御金神社𓊇 ♡ 京都❤︎祇園四条 ♡ 📋my pick! ・‬ ♡ 京都市中京区に鎮座する御金神社 みかねじんじゃ 
住宅街の中にポツンとある小さな神社ですが、「京都でも有数の金運神社」という口コミがジワジワと広がり、今や全国各地から参拝者が訪れます。 芸能人、証券会社の営業マン、宝くじの当選祈願で訪れる人も多いとか。
御金神社では、通常の御朱印&「金運金箔御朱印」も頂けます^^ ♡ 御朱印は書き置きのみ(300円)。
御朱印帳に書いていただくことはできませんのでご注意を。 ♡ 金運神社と言われ、平日でも全国から参拝者が訪れる理由・・
その理由はご祭神に秘密がありそうです。 【ご祭神】 ・金山毘古神(かねやまひこのかみ) ・天照大神(あまてらすのおおみかみ) ・月読神(つきよみのかみ) 【ご利益】金運祈願 ご祭神の金山毘古神 かねやまひこのかみ は、もともとは国内でも唯一という金属の神さま。
現代では、「金属=通貨の金・銀・銅」にも繋がるということで、「金運の神さま」「資産運用の守り神」に。
宝くじを当てたい人、証券会社の営業マン、芸能人などがご利益を求めて殺到しているとのこと。 ♡ 御金神社、マスコミにもかなり取り上げられ混雑も凄いです。 初詣時期や、宝くじの販売時期などは行列に・・・。
週末の場合は、朝一番で参拝するなど時間には余裕をもったほうが良さそう。
(平日は余裕がありました) 御金神社の「黄金の鳥居」。
金ピカでまぶしぃぃ。 この鳥居、地元の人たちの協力で金色に塗りなおされたそうです。
この鳥居の写真を携帯待受け画面にすると、「金運がよくなる」との口コミも^^ ♡ 鳥居をくぐると、すぐ左手にある手水舎。 手水舎にはザルが置いてあり、小銭を洗えるようになっています。
見知らぬ上品な奥様に、「お札も洗っていいのかしらね?オホホホ」と聞かれたので、「破れないようにすれば、洗っていいんじゃないでしょうか?オホホホ」と無責任に答える管理人。
「何倍にもなって帰ってきてね」と願いを込めてガッシガシ洗浄します。

8ヶ月前・23 views御金神社
  • シェア
  • ポスト
  • 保存