ajisaiさんが投稿した口コミ

CASA DE EDUARDO(カーサデエドゥアルド【旧店名】ホルヘ&江戸)

CASA DE EDUARDO
@casa_de_eduardo

新中野駅4番出口から徒歩10秒!
東京では珍しい、というより都内唯一でもある南米チリ料理が食べられるお店「カーサ・デ・エドゥアルド」はBRUTUSや純散歩(5月)などメディアでも話題。

外観から賑やかですが店内もまた賑やかでカウンター、テーブル席、テラス席があります。

注文したのは

・ウルグアイ産のビーフステーキ ¥1000
ビーフステーキ、ライス、サラダがプレートで提供されます。(今回私はライス抜き)
ステーキの味付けは塩、胡椒とシンプル。ですが赤身がギュッと引き締まったビーフは芳醇な味わいと旨み、ダイナミックな噛み応えの波が押し寄せてきます。
柔らかくて女性でも食べやすく脂っぽさが無いので、ビールと相性抜群です。

・エンパナーダ ¥500
チリ料理の名物でもあるエンパナーダ。
店員さんから丁寧に食べ方の説明をうけます。
お店で生地から手作りしているというエンパナーダは具材に挽肉、ブラックオリーブ、茹で卵などがぎっしり詰まっていて、一口食べるとジューシーな肉汁が溢れ出します☆
更に自家製サルサソースをたっぷりかけて食べると…これはたまらない!サルサソースはお肉やサラダにかけても美味しく後を引く美味しさですよ。

お店、料理はもちろんオーナーさん全てがダイナミック!店内では次々にお客さんが入り日本語、スペイン語、英語が飛び交います。
相席なんて当たり前!
来る人来る人、皆んながフレンド!とにかく楽しいお店で人見知り屋の私ですが人見知りする暇がありませんw

店名の「Casa de Eduardo」は直訳すると「エドゥアルドの家」。その名に冠して
「江戸の店」と背中に書かれた真っ赤なシャツを着て元気に陽気に気さくに話しかけてくれるオーナーのエドさん。
美味しい料理の最高のスパイスはエドさんのお人柄かもしれませんね!

本当に楽しく美味しい時間をありがとうございました! 
朝食や昼食も営業しておりテイクアウトやUberも対応してそうなので、また近々行こうと思います☆

ご馳走さまでした!

住所
東京都中野区中央4-1-8 富士シャトー 1F

#新中野#中野#チリ料理

いいね 24 件・コメント 0 件

1年前・23 views

投稿を削除しますか

キャンセル

削除