【東京近郊】居酒屋勝手にレビューさんが投稿した画像

【東京近郊】居酒屋勝手にレビューさんが投稿した和牛もつ鍋と炙り和牛寿司 個室居酒屋 麹丸屋 新宿本店(きくまるや)に関する口コミの画像
いいね 10 件・コメント 0 件

仕事終わりに利用しました。 新宿駅から歩いてすぐのところにある居酒屋さんです。 事前に少人数用の個室席を予約しており、個室席に案内してもらいました。 店内はかなり広く、多くのお客さんで賑わっていました。 金曜日の20時ごろに利用しましたが、恐らく満席だったのでは…。 今回は生ビール付きの飲み放題プランを利用。 生ビールはサッポロの黒ラベルでした。 かなり混み合っているのに提供が速く、泡の量も冷え加減も申し分なし。 仕事終わりに沁みる一杯でスタート。 気になっていた肉寿司と牛タンブリアン、和牛ユッケを真っ先に注文。 牛タンブリアンは1本あたり2つ分厚い牛タンが串刺しになっており、弾力がある独特の食感と強い旨みが特徴。 レモンを絞ってわさびで頂きましたが、やみつきになる美味さでした。 肉寿司と和牛ユッケは店員さんが目の前でバーナーで炙ってくれました。 炙り加減の指定ができたので今回はおすすめのレアめで。 炙る前から美しい見た目ですが、炙った後も美しい…! 肉寿司も和牛ユッケも恐らく同じ味付けをされており、甘じょっぱいタレが特徴的です。 トロッとした和牛とタレの相性が抜群に良く、あっという間に完食してしまいました。 続いて炊き餃子、焼鳥、焼飯を注文。 炊き餃子は豚骨ベースの濃厚なスープにモチモチの餃子が沈められて提供。 餃子が美味しいのはもちろんですが、スープも絶妙な味付けで本当に美味しかったです。 焼鳥はタレの盛り合わせで注文 焼鳥に関しては身がやや小さく、他のメニューと比べて期待値を下回っていました。 焼飯はかなりパラパラで、シンプルに塩胡椒が目立つ味付け。 これもなかなか美味しく、あっという間に完食。 美味しいものをガッツリ飲み食いして1人あたり4000円ちょっととコスパも良し。 ご馳走様でした!

1年前・30 views和牛もつ鍋と炙り和牛寿司 個室居酒屋 麹丸屋 新宿本店(きくまるや)
  • シェア
  • ポスト
  • 保存