DJゴン太さんが投稿した画像

DJゴン太さんが投稿した銀座 天龍 本店(ギンザテンリュウ)に関する口コミの画像
いいね 11 件・コメント 0 件

昭和24年に創業の老舗中華料理店。本格的な北京料理がいただける人気行列店です。現在の場所には2016年に移転したそうです。天龍の名物料理といえば、この焼餃子です。餃子ひとつがかなり大きく出てきた時はビックリするほとでした。噛むと肉汁が溢れるほど。お肉も含めたタネもボリューミーなので、シェアして食べるのがいいですね。春巻きはスパイスがはいっていて、とろりとするタイプじゃなくて蜂蜜をかけてたべる珍しい感じ。普通の餃子の3倍くらいはありそうな大きな餃子!でもしっかりと焼きあがっていておいしいです。8個からなので小食な方だと一人で食べるのは大変だと思います。なので複数人で行ってみんなで食べるのがオススメです。私は餃子ならいくらでも食べれてしまうのでペロリですが、それでもお腹いっぱいになるのでお値段高いですけど満足度も高いです。JR山手線有楽町駅京橋口より徒歩にして5〜6分程度、東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅5番出口直結のパズル銀座の4階にある中華料理店である。こちらの店はジャンボ餃子で有名で有り、食べログ百名店餃子部門にも選ばれている。平日火曜日の11時30分頃の訪問で並ばないで入店できた。15時迄のランチタイム限定である餃子ライスを注文。餃子ライスは焼き餃子単品にライスと漬物のついたもので餃子単品を頼むよりお得である。餃子は大振りの餃子が一皿8個で、多少油が多めの感じであるが味は美味しい。惜しむらくは今の私には8個だと少し多く、6個位が丁度良いと思えた事である。

3年前・103 views銀座 天龍 本店(ギンザテンリュウ)
  • シェア
  • ポスト
  • 保存