DJゴン太さんが投稿した画像

DJゴン太さんが投稿した鶴の湯温泉(つるのゆおんせん)に関する口コミの画像
いいね 23 件・コメント 0 件

古い建物に見えたのですが、中は思っていたよりずっと快適でした。泊まった部屋はトイレは洋式の水洗ですし、Wi-Fi環境もありました。(テレビはありませんが)食事も美味しかったですし、量も申し分なしでした。というか、女性には多すぎるくらいです。いも鍋がとても美味しかったです。お風呂は皆さんのおっしゃる通り最高!1泊じゃ足りない!また行きたいね、と家の者と言っております。乳頭温泉といえば鶴の湯、秘湯感漂う、硫黄臭い混浴露天。日帰り600円、1000-1500、趣のある、茅葺き小屋の宿泊棟を越え、温泉の向かいの受付でお金を払う。内湯は熱い白湯と黒湯があり、混浴露天は乳白色で硫黄臭い湯にゆったり浸かる。底は丸石が敷き詰め、奥はやや熱めで、気泡が湧く。アクセスはやや細い道を3㎞ほど走るが、冬でもきちんと除雪されている。1人で宿泊する客も多く、六畳一間でゆっくり過ごした。Wi-Fiもあるが電波は悪い。18時からの夕食は名物の山芋の鍋をはじめ山の幸をたっぷりいただける。朝食は7時から8時半。日帰り温泉のお客さんが帰った後に到着したせいか、静かで人に会うこともほぼ無く、清流の流れる音が心地よく、1号館の楓の間に通されました。トイレ、洗面所が共有でしたが問題なく、広い敷地の中、この部屋はどこのお風呂に行くのも便利でした。宿泊しないと入れない内湯の小さな露天風呂は清流が横を流れ、美しいブルーで貸切。お湯は熱め、でトロサラしてます。擦り傷が治って、驚きました。

3年前・153 views鶴の湯温泉(つるのゆおんせん)
  • シェア
  • ポスト
  • 保存