あんよさんが投稿した画像

あんよさんが投稿した風雲児 新宿本店(ふううんじ)に関する口コミの画像
いいね 13 件・コメント 0 件

とある百貨店仕事の帰り道。 どうしても気分が「美味しいラーメンを食べたい」と友人と話していて、営業時間とクチコミをみながら訪問。 前々から気になっていた【風雲児】さん。 19:40頃到着、甲州街道を曲がると行列で場所がわかりました。(本当は並び方としては通りを挟んだ公園内に並ぶようです。店前にその案内もありますが行列で見えません。時折店員さんが行列整理に出てきてくださいます。) 先客は店内満席、店内に14人、外には8人でした。 店内は横一列カウンター。 食べている方の後ろにも並ぶスタイル。 見た時には「食べづらいだろうなー」と思ったのですが、並んでいるうちに美味しそうな香りに「早く食べたい」の一心に。 先に食券を買うので、普通のラーメンと迷いつつやはりここはつけ麺で。 特製でも¥1100。 着席したのは20:10頃。 食券を買ったら先にお渡しするので着席→すぐ着丼とスムーズ。 こちら、なんと並と大盛り無料。 朝から何も食べていなかったので張り切って大盛りにしたら...すごく多かった(笑) でも、頼んだからには残しません。 途中から無言になりつつ完食。 メンマがこれでもかっ!?ってほど入っていますが、これがまた美味しい。すごく美味しい。 つけだれが少し薄くなってきたかな?なタイミングはメンマがバランスをとってくれる。 チャーシューもとろとろのとガッツリのと部位なのか?2種はあって、煮玉子も美味しい。海苔も美味しかったな。 そう、全部美味しかった。 大盛りにしたばっかりに割スープを飲めなかったほどの腹パンになったけれど大満足。 ここは並んででも食べたいお店。 ご馳走様でした。

1年前・63 views風雲児 新宿本店(ふううんじ)
  • シェア
  • ポスト
  • 保存