ddr3rdmixさんが投稿した口コミ

近江町市場

金沢に行くと近江町市場を偵察に行くのですが
こんな素敵なお店ができていたので、当然ですが
滞在中に行かない訳にはいきません!

基本イートインはスタンディングのみで
オープンして間もないようでしたので
まだ胡蝶蘭が並んでました。

メニューはこんな感じで、すげーPOP映えしてる
800円〜の画像はえっ?これで800円?あれっ?と
思いましたがよく見ると1500円のBLTエッグ。
能登牛だけでなく、カニ、エビ、のどくろの
フィッシュ系バーガーなんかもあったりします。

当然ですがオーダーはベーコンチーズに。
セットにするとプラス400円でドリンクと
サイドが選べます。

見事な焼印とふりかけられた
粉チーズ、ベーコンの上の大葉が見た目の
インパクトと味のアクセントになってます。

能登牛100%のパティで800円〜の価格も驚異的。
なのでパティは100gあるのかなぁぐらいの
イメージで、ミディアムサイズとありましたが
それよりもスリムでコンパクトなサイズ感です。

かぶりつくと能登牛のパティはウェルダンで
スパイシー、肉感がしっかりとあって脂感や、
肉汁感はなくドライで細マッチョなパティです。
お値段的にはグルメバーガーですがサイズ感と
出来上がりはパン屋さんや違う業態の飲食店が
新しいメニュー始めましたと胸を張って
出している自慢のハンバーガーって感じです。

運営会社さんは他の飲食業態をやってらっしゃる
そうですが、OMICHOのアルファベットを
モチーフにしたアイコニックなロゴマーク、
店舗やユニフォーム、インスタにアップすると
いただけるステッカーや、ポテトのケース、
バーガー袋、券売機でリスクヘッジ、どんな
アルバイトでも商品を平準化できると思われる
オペレーション等、まるで大手のような運営と
とにかく店の作り込みが半端ないなぁって、
思いました。
グルメバーガーを食べたい!ってお客さんより、
当然ですがターゲットユーザーは近江町市場に
来た観光客でこれを食べても他のお店でまだ
食べられる配慮と能登牛を使い映えるトレンドを
リスペクトした情報が美味しく感じるバーガーを
発信したいんだろうなぁと強く感じました。
久しぶりにこんなに基本に忠実で平和で優しい、
わかりやすくて明確で、オーセンティックで
アグレッシブ、おまけに街の活性化まで考慮した
バーガーでした。

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