タマキチグルメさんが投稿した画像

タマキチグルメさんが投稿した聖林館(セイリンカン)に関する口コミの画像
いいね 9 件・コメント 0 件

【タイトル】 “ピザの聖地にてSimple is the best。をいただく!” 【最寄駅】 中目黒駅、徒歩3分 【来店時間】 日曜日、18時頃 【用途】 ディナー 【定休日】 不定休 【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 なし 【利用人数】 2名 【予算】 2,000-3,000円 【注文内容】 マルゲリータ 1,500円 アッラビアータ 1,800円 など 【こんな人にオススメ】 中目黒周辺でイタリアンを探している お洒落な雰囲気のお店が良い 【概要】 ナポリスタイルの生地が好評のピザ店「聖林館」 10年以上かけて作り上げたオリジナルのピッツァを懐かしい音楽を聴きながらじっくりと味わえるお店です! このお店の特徴は、ピッツァのメニューを「マルゲリータ」と「マリナーラ」の「2種類に限定している」こと! 店主、柿沼さん。高校卒業後、ホテルのジャズオーケストラに所属し、23歳でジャズの本場ニューヨークに渡るが、自らの限界を感じて帰国。 会社員になるも音楽への夢が捨てきれず、音楽を聴きながら食事のできる店を開くことを決意。 その際に思い出したのがイタリア旅行で衝撃を受けた本場のナポリピッツァの味。 「中途半端なものは出せない」この一心で2種類のピッツァにこだわり焼き続けた結果、その質の高さからいつの間にか日本のピッツァの「聖地」などと言われるようになりました。 かっこよ。 【レポ】 ☆マリナーラ 1,500円 トマト、ニンニク、オレガノ、バジル。Simple is the best。 外はパリッと、中はもっちり、完全に餅です!トマトとニンニクのコラボレーションも絶妙でした。 ちなみに、マリナーラは、イタリア語で「船乗りの」という意味で、ナポリの船乗りがよく食べていたことに由来していると言わています。 ご馳走様でした!

1年前・23 views聖林館(セイリンカン)
  • シェア
  • ポスト
  • 保存