あんよさんが投稿した画像

あんよさんが投稿した移転 鰻はし本(はしもと)に関する口コミの画像
いいね 15 件・コメント 0 件

老舗のうなぎ・割烹・小料理の【鰻はし本】さんへ。 最近、頑張ってるんです。百名店巡り。 この日は今注目エリアである八重洲、日本橋、京橋エリアで開催されている「八日京お月見フェス in YNK」へ。 期間限定のお月見メニューが登場しているとのこと、弱いのですよ、「限定」の文字( ̄∇ ̄*)ゞ 開店待ちしてしまったけれど、皆さんほぼ予約の人ばかり。 店内は2階はお座敷、1階はテーブル。 1階のお席でしたが、大きな水槽に泳ぐ魚が見え、厨房からは絶えずいい香り♡ 食べたのはもちろん「お月見コース」♡ ・子持ち鮎(中骨注意) ・モロヘイヤの中にお野菜と鮎の肝をあえたもの。 こちらでスタート。 へべすを搾ってあるので爽やかな香り。 お月見コース限定のうなきゅうは自分で巻くスタイル。 甘いタレの鰻にシャキシャキのお野菜、うずらの卵が映える♡ 肝焼きと鰻巻き そのままでお味付き。香ばしい美味しそうなの間違いない香りが立ち込めてる♡ 倶利迦羅焼きの塩味 うなぎの身を串に巻いた倶利伽羅焼きはふわふわでジューシーでたまらない♡ うざく 骨せんべいとお漬物 うざくはサッパリ、骨せんべいの塩加減がたまらない♡お酒が飲みたくなるけど我慢我慢... うな重は鹿児島産 そして肝吸い その日に食べられる鰻の産地は表に書かれていて、ちなみにうな丼は宮崎産でした。 ここまで、見事に鰻づくし! さいごに、京都一保堂の冷たい緑茶と今が旬の長野産シャインマスカット♡ フェアがあると老舗のお味がお得にいただけるし、訪問きっかけにもなります♥ 店員さんはお茶が無くなるとすぐ注いでくれたり、気配りも素晴らしく居心地がいい。 さらに美味しいが加わるので素敵なお店。 こちら、鰻の百名店ですが建物の老朽化による建て替えで今の店舗での営業は10月末までだそう。 ちなみにお得なメニューのお月見コースは10/10まで。 ご馳走様でした。

1年前・28 views移転 鰻はし本(はしもと)
  • シェア
  • ポスト
  • 保存