タマキチグルメさんが投稿した画像

タマキチグルメさんが投稿したとんかつ かつ壱(かついち)に関する口コミの画像
いいね 12 件・コメント 0 件

【タイトル】 “かつ丼も旨し” 【最寄駅】 目黒駅、徒歩2分 【来店時間】 水曜日、20時頃 【用途】 ディナー 【定休日】 日曜日 【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 15分 【利用人数】 1名 【予算】 1,000〜2,000円 【注文内容】 かつ丼ソース味(ロース) 1,150円 【概要】 とんかつ激戦区目黒。 そんな目黒のとんかつ四天王の一角「とんかつ かつ壱」 目黒駅前のビルの地下に位置しており、外観から老舗感がヒシヒシと伝わってきます! 平日のディナー帯でもそこそこ混んでおり。 特に30〜50代のサラリーマン男性の1名飯もしくは同僚とビールととんかつを味わってる方が多いお店でした! ビルの地下ってこともあって少し新橋感がでてましたw(ニュー新橋ビル的な) 【レポ】 ☆かつ丼ソース味(ロース) 1,150円 ロースかつ定食を食べようと思って来店したものの注文間際に気が変わり「かつ丼」をオーダーする自分がいました。 ただ卓に届くとイメージしていた「かつ丼」は異なっており。「あー、ソースってそういうことか!」ってなりました。(卵が乗っているイメージでした) ということで、あまり期待値高くない状態で食事を開始したのですが、いい意味で期待を裏切られまして「普通にうまいじゃんこれ」ってなりました。 写真を見ていただくとわかる通り、ライスの上にキャベツとソース付きのとんかつが乗っているという非常にシンプルな食べ物になるのですが、かじったときに出てくるとんかつの旨味が一味違う。続いて、ライスの上に乗っているキャベツ・ライス・とんかつをまとめて食べるのですが、これがまたたまらない。 これを求めて多くのお客様が長くリピートされてるんだろうな、というのがわかった気がしました★ ご馳走様でした!

1年前・26 viewsとんかつ かつ壱(かついち)
  • シェア
  • ポスト
  • 保存