鉄道王さんが投稿した口コミ

毎日北海道物産展 ネオ炉端 道南農林水産部 豊田店

名鉄豊田市駅から歩いて5分ほどの場所にある北海道居酒屋、週末の夜に利用してみました。店内はカウンター9席とテーブル席、それに2階にはテーブルのほか、掘りごたつや個室もあるみたいで席数はそれなりに多くある感じですね、18時少し前くらいに入りましたが予約もたくさん入っている様子で賑わっていました。

メニューは室蘭やきとりや美唄焼き鳥、ジンギスカン串といった北海道の焼鳥をはじめ、サンギ、ホッケちゃんちゃん焼き、塩辛じゃがバター、ジンギスカン鍋といった北海道のならではの料理がいろいろと揃っていてすごく魅力的なラインナップです。また、いくらこぼれ飯をはじめ、目の前で仕上げをしてくれるようなエンタメ性のある料理が多いのも特徴ですね。

その中からいただいたのはイカゴロの溶岩焼きに美唄焼き鳥、あん肝ポン酢、いくらこぼれ飯など。ドリンクはいつものように樽のような器に入った北の海賊ハイボール、2リットルという海賊らしい豪快なサイズもあるのですな前回それを頼んだらさすがにキツかったので今回は1リットルにしておきました(笑)

イカゴロの溶岩焼きはアツアツの溶岩プレートで目の前で焼いてくれます。イカゴロにたまご、それにたっぷりバターが入っていて柔らかなイカの身にイカゴロの深みのある味わいとバターのコク、それにそれらの旨みが染み渡ったたまごも最高ですね、ご飯にかけて食べたいくらいです。

そしてコチラのお店の代名詞とも言えるいくらこぼれ飯、目の前でわっしょいという元気な掛け声と太鼓の音に合わせてたっぷりと白いご飯にいくらをかけてくれます。メニュー名のとおりしっかりこぼれるほど入れてくれるのですごく贅沢ないくらご飯、そのままでも美味しいですが、お茶漬けセットを付けることもできます。コレもしっかりしたイイお味のお出しでサラサラっていただくのもすごく美味しかったです。やはり人気のようであちこちでこの掛け声が聞こえてきていましたね、コレはココに来たら必食です。

ココのうにドッグも大好きなんですが今回はいくら飯でお腹もいっぱいになったのでまた次に取っておくことにします、ごちそうさまでした。

#居酒屋#北海道#北海道グルメ#いくら#お酒#ディナー#グルメ#愛知グルメ#愛知

いいね 14 件・コメント 0 件

2年前・73 views

投稿を削除しますか

キャンセル

削除