おでかけ探検部さんが投稿した画像

おでかけ探検部さんが投稿したGion Duck Noodles(ギオンダックヌードル)に関する口コミの画像
いいね 13 件・コメント 0 件

. . はいはーい、#ラーメンの時間ですよ🍜 . 《#🦆🍜#Gion Duck Noodles )》 『ラーメン 』 . 〜京都巡り旅②〜 前回の続き。。 第一旭本店 さんを出て次に向かったのは祇園 細い路地を奥に突き進むと、『🦆🍜』のシンプルな看板を発見。 Gion Duck Noodles さん。 枚方にある麺麓 さんの系列店なんです。 入店しカウンターに。 メニューを…え?😳 🦆🍜、🦆🍒、🦆🍊、🦆🥩×3… など、絵文字と数字しか載ってない(笑) まずはデフォを…と🦆🍜 のMを注文。 1席毎にブルーのボトルとグラス 水ですが、なんか雰囲気あっていい趣向ですね✨ボトル洗うの大変そうですが(笑) . しばらくして着丼〜🍜 めっちゃ洒落乙なラーメン 店内の雰囲気や調度品、提供されたラーメンの見た目からフレンチのお店?と勘違いしてもおかしくない✨ まずはスープを… んまっ!!!! 紀州鴨を使用したスープめっちゃ美味い! 麺は鴨の旨みに負けないよう、ドイツ産ライ麦を使った風味豊かな全粒粉麺を採用、香り高いぶどう山椒で飾り付け、美しく美味しい一杯に。 鴨のチャーシューはロースとももが選べますが、大好きなももを選択。 弾力があり噛むごとに旨みが染み出てくる 平飼いでのびのびと育てられた鴨は脂ののりが良く、赤身もきめ細やか。それを丁寧に捌くことで、臭みのない美味しさを実現されてます。 縁の山椒を麺に絡ませて啜ると、またいい味変に。 美味しくて完食〜 ご馳走さまでした😋 . . 310🍜 43🏠🍜(家らーめん ) location:祇園 ,Kyoto,Japan @ramentimesさんからご紹介いただきました。ありがとうございます!

2年前・35 viewsGion Duck Noodles(ギオンダックヌードル)
  • シェア
  • ポスト
  • 保存