九尾の狐さんが投稿した口コミ

何泊かして、このホテルをチェックアウトしようと、フロントに行きました。

請求書を見たら、またもありました。
朝食費込みで、すでに旅行会社から代金を支払っていたにもかかわらず、朝食バイキング代が、さらに追加されているではありませんか‥。
そんな「バナナ」です❗️
「間違ってるよ! すでに支払っている。」と言うと、その女性スタッフは、再度、確認し、「その通りでした」と言うのです。(英語です)
アブナイ、アブナイ‥。
どこまでが「間違い」なのか、定かではありませんが、私としては、単に「ホテルのスタッフのレベルが低い」のだと、思いたいです。
「悪党」ではなく、単に、「レベルが低いのだ」と、自らに言い聞かせました。
 先にアップした、レストランでのアイスクリームの「事件」にしても、まず有り得ない話ですが、つまり、この国では、サービスに関する意識が日本ほどには高くないのです。「いい加減」であっても許されるのだろうと思います。
また、英語が苦手で、人の良い日本人に対しての対応としか思えない面もありますが‥。
多分、ほとんどの日本人は、請求書の内容もチェックしていないでしょうし(見ても分からない、という面もありますが‥)‥。
オーストラリアでは、日本人のスタッフも結構いますが、まだまだ少ないと思います。
請求書は、必ずチェックすることをお勧めします😊🦊
 なお、我々の「常識」である「口座振替」は、基本的には、海外では存在しないようです。
 いちいち、請求書を確認してから、支払うようですヨ‥。互いに、信用していないのです。確認もせずに、お金を支払う、という感覚はないようですネ‥。

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