おでかけ探検部さんが投稿した画像

おでかけ探検部さんが投稿した鍵善良房 四条本店(かぎぜんよしふさ)に関する口コミの画像
いいね 6 件・コメント 0 件

フレンチトーストからのハシゴ(笑) . . 赤い暖簾が印象的な外観、 そして中に入ると、時が止まったかのような空間に圧倒される。 大正ロマンって感じかなぁ? . . 購入は9時から、カフェスペースは9時半からとの事。 ちょうどオープンと同時に入店。 他のお客さんはさすがに少ない。 . . もちろん注文はくずきり。 あと、冷たいグリーンティー。 グリーンティーはシロップ付いてくるのが珍しい。 あと落雁みたいなお茶菓子がついてきた。 綺麗な形✨ 菊寿糖というらしい。 落雁のような美味しくないものかと思ったけど(笑)、これは上品で🙆‍♀️ それでもやはり、地元でお盆の時に仏壇に置かれた落雁が浮かび、懐かしい気持ちになった。 . . さて、メインディッシュのくずきり登場。 白い蜜、黒い蜜から選べるが白い蜜は不評な口コミが多かったので黒蜜を選択。 くずきりの繊細さは分からない馬鹿舌だけど、 黒い蜜は黒糖?の香りが強くて美味しかった😋 くずきりって夏のイメージでもあったけど、この日は結構気温高かったからちょうど良かったな💡 . . お庭が見えるので外眺めながらボーッとするのがいい。 静かで自分まで時が止まったような気分になった。 京都らしい事してるな、なんて思った(笑) . . お店▶️鍵善良房 四条本店 食べログ更新しました🙋‍♀️ TOPのリンクから見れます💡 --- @akanemameakaneさんからご紹介いただきました。ありがとうございます!

2年前・75 views鍵善良房 四条本店(かぎぜんよしふさ)
  • シェア
  • ポスト
  • 保存