ajisaiさんが投稿した画像

ajisaiさんが投稿したSALONE 2007(サローネ ドゥエミッレセッテ)に関する口コミの画像
いいね 31 件・コメント 0 件

SALONE 2007 食べログ 3.91 2021 百名店 2017.2018.2019.2020.2021 Bronze 2016 食べログ ジャパンレストランaward第1位 2019 パスタワールドチャンピオンシップ 優勝 今年の私の誕生日に彼が選んでくれたお店は 『BARNEYS NEWYORK横浜店』の地下にある[SALONE 2007] 上記に記載した通り華々しい受賞歴をもつレストランです。 漫画バンビーノでも使われ話題になりました。 店内に入ると、ロイヤルブルーを基調としたエレガントで華やかな空間が広がります。 ランチコースは一択。 卓上に料理の品書きや素材の説明などのプリントがありゲストでも分かりやすく高級料理を集中し楽しめる点は、とても良かったですね。 当日は7月だったのでノンアルコール赤ワインをお願いしました。 ノンアルコールですが赤ワインの渋味を感じ本物さながら。 コースが始まります。 ・A5サーロインのスピエディーノ スタートからインパクトのあるアミューズです。黒毛和牛サーロインでトリュフの香りのメークインを巻いた旨味とモチットロッとした食感が楽しいSALONE定番のアミューズ ・白インゲン豆のズッパ トリッパとセロリ 白インゲン豆を使った冷製スープです。 コンソメのジュレとトリッパ(ハチノス)の食感、そして爽やかなセロリの風味が、 口の中をサッパリさせてくれて心地良いです。 ・カジキマグロのサルティンボッカ セージ、生ハムを孔子と合わせたサルティンボッカ。それをカジキのフリットでアレンジしたもの。レモンゼストで爽やかに魚介の旨味が効いたズッキーニのピューレが美味しい。 ・イカ墨のリゾット イカソテー入りの魚介など様々な旨味が凝縮し染み込んだリゾット。 シンプルなのに複雑な味は流石です。 ・仔羊のストゥファート パプリカとバジル イカ墨の黒色の次は真っ赤&緑色と鮮やかな料理が続きます。 60℃で10時間ゆっくりと旨味を閉じ込めて火入れしたメインディッシュです。 バジル、ベルガモットの香る素晴らしい逸品。

2年前・67 viewsSALONE 2007(サローネ ドゥエミッレセッテ)
  • シェア
  • ポスト
  • 保存