行列必至!鶏節と秘伝の塩スープが絶品!「らーめん鱗」@大阪

<茨木発>オープンから約4年。ほとんどといっていいぐらい、昼夜関係なく行列ができている「らーめん鱗」(うろこ)。阪急電車の高架沿いの道から1本路地を入るとあり、表通りからはほぼお店は見えないのですが、オープン30分前から並んでいることもある人気ラーメン店なんです。(※茨木以外には、高槻・西中島・江坂と4店舗を展開されているそうです。)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

いつもは行列が!!

長椅子に座って順番待ち。座りきれない人が立って並んでいて、最後尾の人が表どおりから見える状態がほとんど。このときは、ほんとうに奇跡に近い状態での写真撮影が!!
「少しでも早くに食べていただきたい」とのお店の配慮で、待っている間に注文を聞いてくださり、席につくとほどよいタイミングで提供してくれます。

活気あふれるスタッフさん

活気あふれるスタッフさん! カウンター7席、テーブル席3つの計14席

メニューはこちら!

らーめんのメニューは味玉らーめん(850円)・らーめん(750円)・チャーシューめん(1050円)の3種類。それぞれ塩か溜り醤油か選べます。その他、汁無しの辛和えめん(温玉入り)850円あります
「基本のお品は塩らーめんです」と、メニュー上段に太字で大きく書かれているので、ここは「塩」をチョイス。プラス250円で、やきめし(ハーフ)セットを注文。きざんだチャシューが入り、ぎとぎとする感じもなく、ラーメンとの相性抜群でした。

店名の「鱗」の由来は?

スープは鶏節と秘伝のお塩を使ってらっしゃるんだとか。そして、店名の「鱗」は、スープに浮かぶ背脂が、うろこのように見えるからだそうです。

独自の少し縮れた太麺が絶品

麺はスープにあうよう、鱗さん独自の少し縮れた太麺。
豚の肩ロースを使って作るレアチャーシューとよばれるチャーシューは、ぱさぱさ感がまったくなくしっとりジューシー。麺とあわせて食べておいしいように仕上げられています。

並んででも食べたいらーめんを

トッピングは長ねぎとカイワレ大根と鶏節。鱗のようにみえる背脂がスープに浮かびます。塩らーめんにはテーブルにおかれている「ゆず胡椒」、溜まり醤油には「お酢」が合うそうです!
今度は溜まりしょう油を使った醤油らーめんも食べてみたくなりました。並んででも食べたい!ぜひお出かけくださいね。
人気
ポイント貯まる
ラーメン
らーめん鱗 茨木店
大阪府茨木
★★★★★
★★★★★
4.05
1件
1件
¥2,000~
¥2,000~
らーめん鱗 茨木店 1枚目らーめん鱗 茨木店 2枚目らーめん鱗 茨木店 3枚目

紫の暖簾が目印!コク深い味わいの塩ラーメンが味わえる

阪急京都線の茨木市駅から徒歩約4分ほどの場所にあるラーメン店。深みのある味わいの「塩らーめん」をベースとしたラーメンや単品料理がメニューに並び、ランチやお仕事帰りに立ち寄るのがぴったりです。店内は白を基調としたモダンの雰囲気で、落ち着いた空間が広がっています。カウンター席とテーブル席があるので用途問わず利用しやすいのも魅力のひとつ。開店前から行列ができることもあるため、時間に余裕を持って訪れるのがおすすめです。
利用シーン
ランチディナーリーズナブル日曜営業ありカウンター席がある禁煙
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
大阪府5投稿
ヒカル
大阪に行った際に行ったラーメン屋。なかなか大阪には行く機会がないので、ススルTVを拝見してから選びに選んだお店がらーめん鱗茨木店。このお店は食べログ100選にも選ばれているので、期待は大!塩ラーメンは鰹節の出汁をはじめとしたたくさんの旨みがガツンときながらさっぱり食べれる至極の逸品です!
投稿日:2023年8月15日
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 行列必至!鶏節と秘伝の塩スープが絶品!「らーめ…