営業は昼のみ!箕面で人気の「松喜庵」で絶品ねぎそばを味わう

<箕面発>師走になると、今年の年越しのお蕎麦はどうしようかな~と気になります。蕎麦のように細く長くと長寿を祈り、苦労や厄災を断ち切るようにと縁起をかつぎながらお蕎麦を頂くのは日本人の心を感じます。ぜひオススメしたい地元のお蕎麦屋さんが、箕面小野原にある「松喜庵」です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

早々に売り切れになる日が多い人気のお店

平成18年4月18日開店
お昼だけの営業で、早々に売り切れになる日が多い人気のお店です。駐車場は建物の裏に2台分あります。

お蕎麦の歯ごたえと香りを楽しめる♪

全てのメニューでそばの量は140グラム。大盛りはプラス200円。そばは白(十割の丸抜き)、黒(玄そば)、ミックス(白プラス黒)の3種類あります。玄そばの殻を取った状態を「丸抜き」というそうです。この日頂いたのは「ねぎそば」(1000円)です。
お蕎麦の歯ごたえと香りを楽しみながら頂きます。

こだわりの素材

おいしいおつゆが体にしみいります
青々とした京都九条ネギに、大根おろしには長野産辛味大根が使われています。
北海道や埼玉などのそば粉を使っていて、まとまり具合がその日その日によって違うのを手で感じ、その日の天気や湿度の加減で水の量を調整するとのことです。奥が深いですね。
フランス産の鴨を青森で育成しているという鴨なんばん(1400円)は、次回のお楽しみにします。
ポイント貯まる
そば
松喜庵(しょうきあん)
大阪府千里中央
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥1,501~
松喜庵(しょうきあん) 1枚目
写真提供:

上手いそばが豊富に揃う こだわりそばに舌鼓!

利用シーン
禁煙
外部サイトで見る
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  • aumo
  • 営業は昼のみ!箕面で人気の「松喜庵」で絶品ねぎ…