赤色が目を引く可愛らしい洋食屋さん『ZiZi』でランチ@松山

こんにちは。今回はさっぱり冷製パスタがある「イタリア食堂ZiZi」を紹介します。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
こんにちは。
今回はさっぱり冷製パスタがある「イタリア食堂ZiZi」を紹介します。

赤と白の可愛いお店を目指して

讃岐街道を道後から鷹ノ子方面に南に向かいます。
東雲女子大入口の交差点を過ぎ、ローソンがある次の交差点の手前左側にあります。
赤と白でまとめられた可愛らしい店構えのお店です。
入り口に色とりどりの可愛い花々がお出迎えしてくれます♪
お店の前に駐車場がありますが台数に限りがあります。
満車の時は裏手にも駐車場があるのでお店の人に聞いてみてくださいね。

アットホームな店内

店内はテーブル席のみのお店になっています。
2人席からゆったりと利用できる6人席のテーブルがあります。
窓から差し込む明るい日差しの中での席や暖色系の照明がゆったりとした雰囲気を作り出してくれているテーブル席もあります。
どの席も隣とのしきりなどがあるのでゆったりと食事を楽しむことができますよ☆
店名の「ZiZi」に由来してなのか、店内には「魔女の宅急便」に出てくるアノ黒猫ちゃん、たくさんのジジや猫のインテリアが飾っている可愛らしい店内!
そして店頭に愛媛FCののぼりがあるように店内には愛媛FCのユニフォームがたくさん飾られています。
地元愛を感じますね!!

ランチを楽しみました

まだまだ暑さが残る昼間のランチにもってこいの冷製パスタをチョイスしました。
「生ハムとバジルのすっきり冷たいサラダ」1280円(税抜)
生ハムがたっぷりでバジルの味が効いたしっかりとした味つけのパスタです。
添えられたレモンを絞るとチーズとバジルの濃厚さがマイルドになりさっぱりとした味わいになります。
サニーレタスや水菜・トマトなどもたっぷりと入っているのもうれしいですね。
夏の暑さで食欲が落ちているときでもさっぱりと食べられる美味しいパスタでした。
子供は「絶品ハンバーグZiZi風」880円(税抜)をチョイス。
デミグラスソース・玉ねぎソース・トマトソースの中からソースは選ぶことができ、デミグラスソースにしました。
ランチタイムはパンかライスがセットで付きます。
お店の方の友人が作る三間米や親せきの方が作るひのひかりなど、旬に合わせた100%県内産のお米を使っている安心のライスをセットでもらいました。
国産の牛100%のハンバーグは肉汁たっぷりでおいしそうだったので一口いただいちゃいました。
思ったとおりのお肉の味がしっかりと感じらるハンバーグです。

パスタの種類が豊富

お店にはパスタにピザ、オムライスや肉料理、一品料理など色々な料理があります。
特にパスタはトマト系・クリーム系・塩系などバラエティーに富んで種類が豊富です。
私が大好きなニョッキがあるので次回は頼みたいな~♪
プラス料金で生パスタにも出来ますよ。
店内にはお店の人気ランキングも表示してくれているので注文の時に参考になりますよ。
「冷たいたらこクリームパスタ」も人気なんですね!
ニョッキもいいけどまだまだ暑い日が続きそうだから今度はクリームパスタもいいかな☆彡
ランチタイムはプラス料金でドリンクやデザートをつけることも出来るようです。
ランチタイムでは「ザバイオーネ」と言うピノモンテ地方の珍しいデザートを食べることもできますよ。
お店は兄弟でされているようですが、すごく気さくで楽しいスタッフさんでしたよ♪
イタリア食堂 ZiZi(ジジ)
【住所】愛媛県松山市畑寺2丁目4-51-1F
【TEL】089-934-1379
【営業時間】
12:00~15:00(L.O.14:30)
18:00~24:00(L.O.23:00)
【定休日】木曜日
Pあり
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年1月21日

  1. 11月21日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  2. 2レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  3. 3浅草七福神巡り!おすすめコースで運気をアップさせよう♪
    ayalog_aruku
  4. 4【最新版】コストコで買うべきおすすめ商品40選!実食レ…
    chanyama
  5. 5【2022】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方法…
    maple11