売切れ必至!国産発酵バタ−たっぷりクロワッサンが自慢♪adesso

三度の飯よりパンが好き♡Nabi-Luです♪またまた、見つけちゃいましたよ〜!!!素敵なパン屋さん♪ずーーーーーーーーーっと気になっていて、場所的にあまり行く機会がなかったのですが、 今回、そのチャンス到来!!!!念願かなって行ってきたので、ご紹介させていただきます♪.

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!!
三度の飯よりパンが好き♡Nabi-Luです♪
またまた、見つけちゃいましたよ〜!!!素敵なパン屋さん♪
ずーーーーーーーーーっと気になっていて、場所的にあまり行く機会がなかったのですが、
今回、そのチャンス到来!!!!
念願かなって行ってきたので、ご紹介させていただきます♪

青い看板が目印!ベーカリー「adesso」

国道56号線を走っていると、こちらのかわいい青い看板が目印のベーカリーadessoさん。
こちらのお店は、クロワッサンが美味しいと有名ですよね!
私がこのお店と出会ったのは、友人宅にお泊まりした時に、
朝ごはんに出してくれたパンが美味しすぎて!!!
ミニのフランスパンにあんことバターがたっぷりin!!!
もう絶対に美味しいに決まってるやつーーーー!!!
食べたら、もちろんその期待は裏切りませんでした。
それを食べて以来、もう一度あのあんバターが食べたいな・・・
と、ずっと願っていたので、着いた時はもうドキドキでした(笑)
お店はこんな感じ。外観がすごくおしゃれでステキ♪
店前に広めの駐車場があり、車が停めやすい!
女性にはありがたいですよね♪7台くらい停められるそうです。

売切れ必至!国産発酵バター100%たっぷり使用した自慢のクロワッサン!

adessoは、看板の絵に描かれている、クロワッサンが看板メニューなんだそうです。
クロワッサンって、ものすごーーーく奥が深いって知っていましたか?
バターたっぷりで作られる、あの何層にも重なったパンの層。
外はパリパリ、中はもっちり。このバランスがとても難しいんだそう。
パン屋さんで、クロワッサンが美味しければ、そのお店は間違いなく美味しい!と、
テレビでパンライターの人が言ってました。
それくらい、クロワッサンってパン屋さんの色がわかる商品なんだとか。
そんなクロワッサンが自慢だなんて、美味しいに決まってますよね。
みてください!この美味しそうなクロワッサン!!!
クロワッサンで大事なのが、バター。
とにかく、こだわりにこだわった国産発酵バター100%をたっぷりと使っているそう。
このこだわりが、adessoさんのクロワッサンのあのパリパリの食感と、モチっとした食感を絶妙なバランスに仕上げる。
もうこれは計算され尽くした芸術品といってもいいと思います!!!!

adessoのこだわりパンは全部で45種類

季節限定商品も合わせると、パンの種類はだいたい45種類くらいあるそうです。
今回、私はお昼過ぎに伺いましたが、まだいくつか種類がありました!
(14時くらいに行くと、ほとんどないことも多く、なるべく早めに行くのがいいです!)
どれもこれも美味しそうで、種類もたくさん揃ってて本当にラッキーでした!
私はこちらのアップルシナモンクリームサンドを。
なにこれ!?美味しいんやけど!!!と言ってました(笑)

adessoのパンに対する想い

オーナーは、なんと某クロワッサンの有名なパン屋さんに20年もいた職人さん!!!
(だからクロワッサンへの想いは特別なんですね!)
全国あちこちを転勤し、20年と言う節目に独立し、地元の愛媛でお店をOPENされたんだそう。
adessoというお店の名前には、イタリア語で「今」という意味があり、
「お客様の今に寄り添い、毎日のエネルギーになれるパンを提供したい」
そんな想いから、日々、妥協せず、美味しさを追求しているとのこと。
その想いは、お店に並んでいるパンを見たら一目瞭然です!!!
食パンには、国産小麦100%使用でモチモチ。
(シンプルにバターをぬって食べたらめちゃくちゃおいしかった!)
バケットには香りの高いフランス産小麦をブレンド。
(あの香ばしい香りと歯ごたえはやみつきです!)
素材の組み合わせも、何度も何度も試作を重ね、これだ!!!という組み合わせと、
ベストなバランスを探り、その商品にあった配合と、研究に研究を重ね、
オーナーがこれだ!!!と認められたものが、店頭に並んでいるそうです。
ここまでのこだわりがあるからこそ、なに食べても美味しい!!!
そして、そのこだわりが、次々にいろんな人を虜にするんだと確信しました。
実際にお店にいる間も、次々とお客様が来られていて、14時にはほとんどなくなってしまう…
本当にそうでした(笑)
adessoさん、ご夫婦でされているんですが、また店頭にいらっしゃる奥様が美人!!!
とっても気さくで素敵でした〜♡
そして、最後に秋の新作をご紹介!
★チョコレートバブカ
卵とバターたっぷりのリッチな生地に、シナモン入りのヘーゼルナッツクリーム、
さらにはカカオ70%チョコチップをふんだんに混ぜ込んだ、大人仕様のパン。
★丹波黒豆と渋川栗のセーグル
ライ麦40%で弾力があり、香ばしさとほんの少しの酸味が特徴。
あ、新作ではないですが、個人的にどうしてもオススメしたい商品!!
ティラミス!!!
え!?パン屋さんにティラミスがあるの!?!?
これって買わなきゃダメなやつでしょ!!!!!!
ドルチェまで美味しいなんて♡♡♡
あと、余談ですが、ハード系のパンは、お店の方に言うと、
食べやすくカットしてくださいます♪
めちゃくちゃオススメです。本当に。
adessoさん、素敵なお店でした!!!
adesso
住所:愛媛県小栗2丁目3−12
営業時間:9時 〜 18時(なくなり次第終了)
定休日:日曜・月曜(不定休あり)
instagram:@adesso_since2018
adessoのこのパンも食べてみて!
地域特派員おみやさんのレポート
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月16日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama
  • aumo
  • 売切れ必至!国産発酵バタ−たっぷりクロワッサン…