ドッグカフェなのに店長は猫のミルクちゃん!八千代のサニーズドッグカフェ

5月18日にオープンしたばかりのできたてホヤホヤ!最近、お嬢さんを連れてカフ...

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

最近、お嬢さんを連れてカフェ行ってないなぁ~。という事で、良さげなカフェをネットで見つけて行ってみました。八千代市の「Sunny's dog cafe(サニーズドッグカフェ)」。
最寄り駅は八千代台。私はお嬢さん連れなので車ですけど。
こじんまりしたカフェは中に入ると意外と広々!ドッグカフェって、店内がぎゅうぎゅうで、大型犬連れにはちょっと狭く感じる・・・と思うことも多いのですが、そんな心配はありませんでした。
インスタ映えしそうな、撮影ブースも!うちのお嬢さんは大きすぎて撮影できなかったけど、小さいワンコなら絶対素敵な写真が撮れますね。

先代の愛犬、元保護犬のサニーちゃんが店名の由来

オーナーさんは、もともとは猫派。犬と暮らすのは先代のサニーちゃんが初めてだったそうです。東日本大震災のあと、何か出来ないかと神奈川のとある団体でボランティアをしたオーナーさん。犬と触れ合うのは初めてだったそうですが、穏やかで優しい犬にとても心打たれたそうです。
その後、動物愛護について色々調べたオーナーさんは、里親を募集していた優しい顔の黒いワンコの里親になることに。それが、先代のサニーちゃんでした。
カフェのメニューにはそのいきさつが詳しく書かれています。サニーちゃんの写真も。本当に優しい目をした素敵な子です。
サニーちゃんが悪性リンパ腫で亡くなった後、2代目としてジュニアちゃんを迎え、今はジュニアちゃんと保護猫ちゃん6匹と共に暮らしているそう。

ドッグカフェなのに店長は猫のミルクちゃん

ところが!ドッグカフェなのに店長は猫のミルクちゃんです。
ミルクちゃんはとっても人懐っこくて、なでなでも大好き。ワンコともすぐ仲良くなれて、優秀な店長さんです。
うちのお嬢さんは、散歩中に猫ちゃんと会うと追いかけようとしますが、ミルクちゃんは近くに居てもまったり落ち着いていました。流石です。
2代目ワンコのジュニアちゃんも時々出勤してるそうですよ。会えたらラッキー!
おやつをもらって嬉しそうなお嬢さん。

人気メニューはナポリタン

私が伺ったのは、お茶の時間だったので、ケーキセットを頂きました。
ふわっとしたチョコレートケーキとコーヒーのセット。カップもおしゃれでいい感じ。
ランチの人気メニューは昔懐かしい感じのナポリタンだそう。
次回はランチタイムに伺いますね。
先代犬を私も悪性腫瘍で亡くしているので、そのお話で盛り上がったり、後からいらしたご主人の趣味がカメラだそうで、カメラの話で盛り上がったり、すっかり長居してしまいました。
私も犬もまったり落ち着けるカフェでした。
保護犬、保護猫を応援しているオーナーさん。カフェが何か犬や猫の保護活動になにか力になれたらいいのですが…とおっしゃっていました。
※マーブルのひとこと撮影ポイント
今回は、うちのお嬢さんと猫のミルクちゃんを撮影しました。以前もお話しましたが、人間も、犬や猫も、虫も、驚くかもしれませんが人形も、「目」があるものは基本的には「目」にピントを合わせます。
フォーカスポイントはオートではなく、1点を自分で選べるように設定すると失敗しないで撮れます。
Sunny's dog cafe(サニーズドッグカフェ)
千葉県八千代市八千代台南1-24-14
京成本線八千代台駅より徒歩8分
駐車場あり
電話 090-1500-3211
営業時間 10:00~16:00
定休日 月曜日、火曜日
HP https://ameblo.jp/mr-nyan/
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…