富浦ICを降りてすぐ!ちょっと休憩ならココ、「とみうらカフェ」

今日ご紹介するスポットに訪れたのは、今年の夏の終わり頃のこと。 館山に住む友人に会いに行ったときのことです。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
今日ご紹介するスポットに訪れたのは、今年の夏の終わり頃のこと。
館山に住む友人に会いに行ったときのことです。
このとき、まさか1週間後にこの場所をはじめ、房総の各所がこんなに大変なことになるとは思いもしませんでした。
写真を撮ったのが夏のことで、今さらどうかな?!とも思いましたが、今だからこそ、1人でも多くの人が房総に遊びに行き、各所でお金を使って帰ってくるのがお互いにとっていいことなんじゃないかと思います!
なので、写真は夏感満載(汗)なのですが、思い切ってアップします!夏に日帰りで館山に行ったときに立ち寄って気に入ったのが、ここ!
「房総の駅とみうら」という建物がいつの間にかありました。あとで調べたら、どうやら今年の4月にオープンした施設のようです。
場所は富浦インターを出て、そのまま真っ直ぐ行ったあと、国道127号線にぶつかるのですが、ちょうどそのぶつかったところにあるココです。
たぶんこの場所を通ったことがある方であれば「あー、なんか海鮮系のお店があるところ?」というイメージがあるんじゃないかと思います。私もそうでした。
が、4月でいろいろと変わったようで、カフェがあったんです!
その名も「TOMIURA CAFE」。
この通り!この反対側には大きな窓がある窓辺のスペースになりますが、そっちが寛いでいるお客さんで埋まっていました!
ここ、パン屋さんになっていて、テイクアウトももちろん可能。でも、館山道を突っ走って来て、ちょっと休憩したいよ~ってときに、ここ、いいと思うんです!フリーWi-Fiだから、お出かけ先の情報を仕入れるのにも困らないし。
我が子にいたっては、気づいたらこんなことに…><
ふぁあ~~~~、眠たくなっちゃったよ~って!これから海行くんだぞ!というやり取りをしたところでした。それほど寛げるんです、ココ!
オシャレ過ぎるカフェだと、子連れじゃ行けないなぁ‥というママも、ここなら遠慮なく子連れでOK。
パンがもう発狂するくらいおいしい!とか、コーヒーがすごい!とかではないんだけど、この場所にこうしたカフェがあることが何よりウレシイ!コーヒー注入で眠気ともサヨナラできそうだし。しかも入り口付近には房総のお土産コーナーもあって、帰る前に立ち寄るのもよさそうです。
こちらはお土産コーナーの一部↓
店内の様子は、お店のサイトを見ていただくと、写真がいっぱい載っています。
そしてさっき気づいたけど、やはり鮮魚屋さんがやっているお店のようで、パンのオススメは魚をサンドしたコッペパンなんですって! 食べなかったなぁーーー。
富浦インターまでバビューーーーーン!と運転したあとは、こちらに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

店舗詳細

■とみうらカフェ
住所:南房総市富浦町深名505-1
TEL:0470-28-5401
営業時間:月~金曜10:00~18:00、土・日曜、祝日9:00~19:00
定休日:なし
http://yamato-f.jp/dorakuen/
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年5月24日

  1. 15月23日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  2. 2【5月最新】コストコ本気のおすすめ商品46選!実食レポ…
    chanyama
  3. 3レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  4. 4スタバの人気カスタマイズ一覧!元スタバ店員が教える絶品…
    satomi0908
  5. 5【2022】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方法…
    maple11