星野源、孤独の果てに自宅で見つめてしまうモノとは 「焚き火効果がある」

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
27日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)に、俳優でミュージシャンの

さんがリモートで出演。孤独な私生活について明かしました。

■マツコ「孤独を感じている気がする」

この日、MCを務めるタレントのマツコ・デラックスさんと待望の初対面を果たした星野さん。「ご結婚は?」の質問に「したいですね。寂しいです」と答える星野さんにマツコさんは「私以上に孤独を感じている気がする」と分析。
そして、マツコさんは「テレビの収録が終わっても興奮状態じゃない? 私は家に帰っても寝られない。そのときに実態と虚像のギャップをすごく感じる」と自身の生活を語ると、星野さんは「全く同じです。帰っても寝られないし」と共感しました。
関連記事:

■「孤独感にさいなまれる」と告白

続けて星野さんは、「ワーって拍手をもらって帰って。洗濯ものがたまっているから洗濯機を回すじゃないですか。そのぐるぐる回っている洗濯機を見るとすごく孤独感にさいなまれる」とプライベートな一面を明かし、マツコさんも「私も、こないだなんか乾燥まで全部見ちゃった」と賛同します。
星野さんは”洗濯機の回転”は「焚き火みたいな効果がありますよね」と、癒しを感じていることを伝えると、マツコさんも「穏やかになる」と意気投合。「すごく安定する」「水の音もあるし」と洗濯機談議で盛り上がりを見せました。

■解消できない星野源

そんな星野さんは、孤独の解消法について「解消できないんですよ。僕、お酒もあまり飲めなくて。だから本当にただ(自然に解消していくのを)待つしかなくて」と吐露。
「こういう時に、電話する友達がいたらいいなと思うけど、いないので...」と話す星野さんに、マツコさんは「そういう時に電話しない人だと思う」「たぶんご自分でそうしたと思う。話してもしょうがないから誰にも話さない」と、占い師さながらの分析には、星野さんもは納得の表情に。
続けてマツコさんは、自身にも星野さんにも「フィットする感じで寄り添える人はいない。孤独な人にはいないのよ。孤独に耐えられる人だから神様がこうした」と持論を展開し、星野さんは頷きながら耳を傾けました。

■「見ちゃう」「孤独感めちゃくちゃわかる」

今回の放送を受け、ネットでは「自分も洗濯機の中、見ちゃうなー」「私も見るよ、落ち着く」「電話する友だちいないから、孤独感めちゃくちゃわかる」「自分から友達に電話とかしたことないわ」と共感コメントが相次いでいます。
また「『焚き火効果』っていう表現する星野源ってやっぱりスゴい」「相当、疲れているんじゃ...」「物事が見えすぎる上に気使いな人は孤独になるんだろうな」といったコメントも寄せられていました。
(文/fumumu編集部・

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 星野源、孤独の果てに自宅で見つめてしまうモノと…