恋のきっかけを増やそう! デートに誘われる女性になる方法

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
(Viktor_Gladkov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
デートをきっかけに、あまり興味のなかった相手に好意をもった経験のある女性は少なくありません。デートは良い出会いを見つける1つのきっかけになるのかも。
どのような女性がデートに誘われるのでしょうか。fumumu取材班は聞いてみました。

(1)仕事で手一杯ではない

生活の中の時間配分を見直してみると、見えてくるものがあるかも。
「仕事が忙しいのですが、それを言い訳にしていたらダメだと反省。常に仕事と言っている女性を誘おうなんて思う男性はいませんよね。
そこで自分のキャパがいっぱいにならないよう、生活スタイルの見直しをしました。遊ぶ時間や人と会う時間を意識的にとるようにしたら、人脈も広がりどんどん楽しくなったんです」(30代・女性)
関連記事:

(2)さりげなく寂しさを伝えている

男性が誘ってあげたくなる雰囲気を醸し出すと、フリーで誘っていい人なのかわかりやすくて誘いやすいのかも。
「男性は、儚げな雰囲気の女性を守ってあげたくなるもの。『こないだ彼と別れちゃって...』『そろそろ恋愛したいなあ』などと、さりげなく寂しさをアピールしてみましょう。
俺が守ってあげなくちゃと誘ってくれる男性が現れるはず。それまで好意がなかった男性でもデートしてみる価値はあるかもしれませんよ」(30代・女性)

(3)自分磨きを頑張る

男性はひたすらに頑張る姿勢に魅力を感じるそうで...。
「彼女が欲しい男性でも、なんの魅力もない女性には寄っていきません。焦って出会うことばかり考えるよりも、料理やメイクなど自分磨きを思いっきり頑張るほうがいいんです。
魅力がアップするのはもちろんですが、いつも頑張っている姿勢に男性は惹かれるでしょう。でも、完璧すぎると隙がないと思われてしまうので、ちょっとした隙も大事ですね」(30代・女性)
素敵な恋愛に発展するといいですね。
(文/fumumu編集部・

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 恋のきっかけを増やそう! デートに誘われる女性…