またあの子の彼氏はダメンズか… ダメ男ばかり付き合う女性の特徴

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
(LiudmylaSupynska/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
毎度のごとくダメンズと付き合っている人、あなたの周りにもひとりくらいいませんか? 「よくもまぁそんなにダメンズばかり引き寄せるねぇ」と感心すらしますが...ダメンズとばかりと付き合ってしまう女性は何が原因なのか...。
そこでfumumu取材班は、ダメンズばかりと付き合っている女性の特徴を聞きました。

■そもそも審美眼がない

「ダメンズとばかり付き合う女性って、そもそも審美眼がないような...。普通の女性ならそう近づかないような人間性に問題ありな男性に惚れちゃっていたり、イケメンってだけで本気になっていたりと、なんかチョロい。
そういう上辺だけしか見ていない浅はかな女性は、その辺を改善しない限り繰り返しダメンズと付き合うだろうね」(30代・女性)
関連記事:

■自己憐憫に浸りがちな人

「悲劇のヒロイン気取りな人って、あえてダメンズに行ってない? 彼氏の相談をされ、『もう別れなよ』と言っても『でも...』『あの人にもいいところあるし...』とかで、結局別れない...。なら彼氏の相談なんかしてくるなよと思うこと多々あるもん。
彼氏と別れたら周りに同情してもらうネタがなくなるから別れないの? とすら思ってしまうわ」(30代・女性)

■高嶺の花な美人

「私の周りでダメンズとばかり付き合っている女性の多くは美人。美人っていろんな男性から言い寄られるから、そもそもダメンズを引き当てる確率も高めだよね。
ついでにダメンズって、相手の中身を見ず、外見だけで飛びつくところがあるし、謎に自分に自信があってグイグイアプローチをする図々しさがあるから、美人の彼氏がダメンズというのは結構あるあるだと思う。高嶺の花は高嶺の花なりに大変そう」(20代・女性)
友達の彼氏がダメンズばかり...というのは心配だし、引き当てる頻度やその子の考え方次第ではちょっと呆れますよね。
「友達が不幸にならないように!」とあなたが躍起になっても、本人が恋愛スタンスを変えないようなら意味ないので、あまりその辺は深入りしないほうがいいのかも。
(文/fumumu編集部・

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • またあの子の彼氏はダメンズか… ダメ男ばかり付…