常に自分磨きをしている! 身近にいる容姿のいい女性の特徴とは

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
(violet-blue/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
同性から見ても、美しいと思う人はいるものです。近くに容姿がいい女性がいると、思わず見惚れてしまうこともあるでしょう。

■半数が「容姿のいい同性に興味あり」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、容姿のいい同性に興味があるか、調査を実施しました。
「興味がある」と答えた人は、全体で47.1%でした。
fumumu取材班は女性達に、身近にいる容姿のいい女性の特徴について話を聞きました。
関連記事:

(1)心にも余裕がある

「バイト先の先輩は、すごく美人。しかも最初は見た目の美しさだけに目がいきましたが、付き合っているうちに性格も明るくて魅力的なことに気づいたんです。きっと顔の美しさから、心にも余裕ができるのでしょう。
美人で性格もいいとなると、もちろん男性からもモテモテ。彼氏がいるのを知りながら、アプローチしてくる男性もいるようです」(20代・女性)

(2)常に自分磨きをしている

「友達に誰が見てもかわいい子がいるのですが、彼女は持って生まれた容姿に甘えていません。さらにかわいくなるために、常に努力を続けているんです。
ジムに通ったりスキンケア用品にこだわったりして、私も見習わなければと思うことばかり。世の中にいるかわいい子は、みんなきっと努力しているのでしょうね」(20代・女性)

(3)周囲をやる気にさせる

「同じ部署の同僚は見た目がすごくかわいいんですが、男性陣がちやほやしているので、最初はあまりいいように思えませんでした。
しかし私も彼女の魅力に気づいてしまい、今では会社の男性達と『彼女のおかげで、がんばれるよね』と話しているほど。女性を惹きつけるほど、彼女には魅力があるのでしょう。
みんな彼女に見惚れながら仕事をがんばっています」(20代・女性)
同性からも憧れられる人は、容姿だけではなく中身にも魅力があるのでしょう。
(文/fumumu編集部・

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「


調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 常に自分磨きをしている! 身近にいる容姿のいい…