ROLANDがホストになった理由を赤裸々告白 「同い年のネイマールに出会って」

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

実業家・タレントとしても活躍するホストの新帝王・
ROLAND
(ローランド)が27日放送『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。中高時代、サッカーにのめり込み彼女もいなかった彼が「ホストになった理由」を赤裸々に明かした。
◼ユース・名門校で活躍
中学時代はJリーグチーム・柏レイソルのジュニアユースに所属しサッカー名門校・帝京高校に進んだローランド。
「サッカーを極めようとは思わなかったのか」尋ねられ、「そのころメッシがいたんで、サッカー界は彼に任せようかなって」とFCバルセロナ所属・アルゼンチン代表のリオネル・メッシの名を挙げて笑いを誘う。
しかし、帝京高校内でもレギュラーではなかったと明かされ、「メッシの前にいっぱいいるじゃねーか」と加藤浩次からツッコミが飛んだ。
関連記事:
ローランド、身バレした飲食店での悩み吐露 「厨房から店員の会話が聞こえてきて」
◼ネイマールとの出会い
ジョークで場を盛り上げたローランドは「リアルに言うと…」とホストを目指した理由を真剣に語りだす。
ジュニアユース時代、「日本のトップだという自負があって、漠然と『ワールドカップで活躍するもんだ』と思っていた」ローランドだが、遠征先で、のちのブラジル代表・ネイマールのプレイを見たときに「同い年でこんな上手いやつが世界にいるのか」と衝撃を受ける。
「世界を見たとき勝てないなと痛感した」ローランドは、「俺がいる世界じゃない。自分のことが嫌いになってしまった」と当時の心境を明かした。
◼ホストで頂点に…
そこから「自分のことを嫌いって思う人生は超つまんない」と考えたローランドは、「なにかでコイツら(メッシやネイマールら)を越えよう」と決心。ホスト界のトップを目指し、歌舞伎町で一旗揚げるためにホストになったと熱弁する。
しかし中高時代、サッカー一筋で彼女を作らなかったローランドだけに、女性への免疫はなかったと告白。「(派手な女性は)名前は知ってるけど見たことないよぐらいの『ペガサス』レベル。髪の毛を染めてる女の子を歌舞伎町ではじめて見た」と振り返った。
◼視聴者に反響
サッカーで挫折を経験したからこそ、その悔しさをバネにホストでトップを目指したとローランドは明かした。
視聴者からは「ホストは嫌いだがローランド氏は認めざるをえない」「ローランドさんってサッカー選手になれなかった悔しさでがんばってたんだ」「石橋貴明とかローランドとか。帝京サッカー部は口八丁というか、しゃべり巧いのも伝統なんじゃないの」と多くの反響が起きている。
(文/しらべぇ編集部・
サバマサシ
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…